自分用の太宰ヅラ加工終わったのでメイク練習もしてみた。




基本的に僕はいつもこんなつり目キャラを中心にやってきてます。

ライト(ディアボリックラヴァーズ)


グンジ(咎狗の血)

その他過去のやってきたコスキャラ
・エンヴィー(鋼の錬金術師)
・ハオ(シャーマンキング)
・小判(鬼灯の冷徹)
・ラハール(ディスガイア)

ここらへんはみんなつり目メイク。
つり目じゃなかったなーってのはDグレのラビとデスノのLくらいじゃん?
普通の目もとキャラってやることないんだよねぇ…。


つり目じゃないのって難しいのよ。
なによりも自分に似合うのかって不安まんまん。

太宰さんはいってしまえば普通だよね。

そんなこんなでこうなりました。








ちょっと普通すぎないか?


まぁ…メイクは置いといて、
昨日今日でカット&カール加工したウィッグはいい感じじゃろ?
一応想像通りの太宰さんヘアにできたかな。
色もいいかんじー。







あと、カラコンもつけてみたんだけど。
上の2枚は目元影りすぎてわかりずらいね。

コスプレウィッグメーカーの《アシスト》さんのオリジナルカラコンを使用してます。
普通のカラコンのように黒ブチではなく茶ブチなのでデカ目にならず強い男キャラ向き。
塗りつぶし系の強すぎるギラギラ感じとも違うナチュラルな単色カラー。しかも発色がよくてコスパも優れているという最高のカラコン!

↓これ、加工無し画像っす。光も室内の電気のみでスタジオほど明るくもないけど、この高発色。

加工で明るさ調整したり、スタジオのあかるい環境下ならより綺麗に発色するかと。
すこし残念なのはカナト用の紫色が、ライト太宰につかってるシリーズにはないこと。
いちおシャイニーエッジにも紫はあるんだけど、濃いめなんだよねー。あれもう少し薄い紫出してくれないかなぁ。そしたらエンヴィー用にも買うんだけど。
カナトに使ってるツインループシリーズはループがあるのでシャイニーエッジのように強い目にはなりづらいかな。

芥川用のグレーも中也用のブルーもシャイニーエッジシリーズで揃えてあります(^-^)ノ

来週は芥川ウィッグ切って、ゆうきさんに芥川メイク練習してみたい!