昨日は池袋のアニメイトに行ってきました!!

【文豪ストレイドッグス】キッチンカー!!!これのため!!!


ディアラバ期間にアニメイトカフェは行ったことあるけど、キッチンカーは初めてでした~。

平日なので整理券もなく普通に買えるよ。


ドリンクラインナップはこれ。


僕は芥川と中也のポートマフィア推し。ゆうきさんはこれといってまだ一番推しはいないものの基本主人公推し。


まことs推しキャラ

どんな作品でも基本的に敵サイドを好きになることの多いまことさんは、文ストでもやはりポートマフィアの彼らに惹かれてしまいましたとさw

最初は芥川さん1番だったんだけど、この二人どっちも同じくらいになってて

そしたら中也と誕生日、血液型が一緒ということに気づき中也1番になりましたwww

まこ&中也:4月29日生/B型

これはもはや運命のキャラなんだと!

いままで誕生日(血液型まで)一緒のキャラにめぐり合ったことないからね。しかも好きなキャラで。

4/29生まれキャラ調べてもほぼほぼしらないのばかり。唯一よく知ってるのでランカくらいだった(笑)





話それました



推しキャラのドリンク頼んだからそれのコースターがもらえるわけでもなく、全てランダム。

それでも、普通に中也のが美味しそうだったので

まこ→中也ドリンク

ゆう→敦ドリンク


敦くんのはバナナチョコミルクでけっこう癖ありそうで「大丈夫?ほんとに敦のでいいの?」って言ったけど「これ飲んでみる」ということで。

結果として、

敦くんのバナナ+チョコソース+ミルクは微妙!!(バナナもチョコもほぼ感じない。ほんのーり甘い牛乳)

中也のサングリアシロップ+赤ぶどう+ジンジャーエールは美味!!




で、ドリンクと一緒に限定グッズも買いました。

缶バッジとアクリルキーホルダー。ともにランダム。キャラはドリンクラインナップと同じ8キャラ。

ゆうきさんはドリンクのみで、僕だけキーホルダー2個、缶バッジ5個購入。

それにドリンクのコースター2枚を含めれば、どれかに芥川と中也出るでしょう!!







って自信満々だったのに・・・


結果


オール探偵社ww

しかも太宰率高っwwwwww


最初コースターみて「あー、太宰さんか。まぁいいわ。」

次にキーホルダー1個目開封→太宰 「うおっこっちも太宰!」

キーホルダー2個目開封→太宰 「ちょっとまて太宰しか出ないwこれはもしや呪いにかかったか・・・」

缶バッジ1個目開封→太宰 「本格的にやばいwwwwwww他のキャラが出ないんですけどwwwww」


これ、推しキャラ太宰さんだったら最高の展開なんだけどね。残念ながら僕の推しキャラはマフィア!

さすがに4個連続だとビビるよねwマジで他の方でてくれないんじゃないかと。

その後残り4個の缶バッジは奇跡的にかぶらずすんだけども、これだけ買えば1つくらい中也か芥川あるだろうなんて思ってたのに・・・すさまじいはずしっぷり。


そんな悲惨なまことさんを見て、何も買わなかったゆうきさんが見かねて追加でキーホルダー2個とバッジ2個買ってきました。


するとなんと!






中也!!!!ドキドキ


キーホルダーでもバッジでも中也を出すという強運!

さ、さすがゆうき様です・・・




そんでかぶった太宰さんをどうしようかと思ってたら太宰推しの方や、何度も通いつめてキーホルダーかぶりまくってる方が声かけてくださったのでトレードしました。





最終ゲット結果



ダブりがなくなり欲しいものすべてゲット♪トレードしてくれた方々ありがとうございました!!!!

コンプは無理だけど、全8キャラがバッジかキーホルダーかどちらかにはある。愛する中也は全部あるラブラブ


いやー、一時はどうなるかと思ったけどよかったよかった!まわりに仲間がいっぱい居る場だから欲しいものトレード出来ていいね!




あとは7/14から池袋ナンジャタウンで文ストコラボが始まって、またそこ限定グッズがでるのでそちらにもいきますよー♪

ナンジャだからみんな猫耳のやつなんだよ。たまらんよ。