オープンスクール | 看護師パートママ喜怒哀楽な日々

看護師パートママ喜怒哀楽な日々

週3日 9時〜14時看護師パートで働いてます。
中学3年生㊚、小学6年生㊛、5歳年中㊛の3児の子育てしてます。
日々の何気ない出来事、愚痴、つぶやきなど色々書いていきます。
よろしくお願いします。

今日は高校のオープンスクールでした。


今年、高校受験の息子。

まだまだ受験へのスイッチは入ってないようで、部活が終わってからというもの、毎日ゲーム三昧ムキー


とりあえず、雰囲気でも知ってもらおうと、半強制的に行ってきました。

工業系の高校だったのですが、いろんな科があり、みな職人の卵として、資格取得に向けて頑張ってました。

高校だけど、專門的な機械や教育環境が整っていて、何より生徒もみな楽しそうニコニコ


私は

【資格も取れるし就職には有利、あと学費は安いし(←これが一番の本音w)

ここ、いいんじゃね?おねがい

とは内心思ったが……


後で感想聞くと、

本人

【うーん…

楽しかったけど。わからんえー


ま、結局本人の気持ち次第ですよね魂が抜ける

わたしが通学するのではないですから。

うん、うんそうだ、わーてるって。

焦るな、私滝汗


もう少しで夏休みニヤニヤ

オープンスクールは他にも色々あります。

じっくり見て、感じて、自分の行きたい高校を見つけてほしいと思ってます。

成績と照らし合わせながら…ねチーン