ネプチューンは本体色塗装完了。光の加減で緑が強くなったり蒼が強くなったり。良い出来(^^) 後はガンメタルと金と。。。大問題のマーメードだなぁ。。。クリアやウレタン塗装はまだまだだぁ。 


今日は休みで、朝から親の買い物や銀行、店に顔を出して本社にFAX流したりタイムカード〆たり銀行行ったりと仕事もちょっとした。帰宅後は掃除洗濯してポトフ作った(^^) 


そんな中、模型店で探し物。探してる物は10年以上前の代物。といってもバンダイだから再販してると思うんだけど3軒まわっても無い(><) 4件目で探しても無くてカウンターに行ったら置いてあった(゚д゚)! 新製品の隣に置くなんて、そんなに人気なのか?!(^^; でも1個だけあったから迷わずGET 


物凄くパーツ少ない! 全43パーツ(笑 MGのガンダムの1/5くらいの少なさ(^^) 

という事で、ちょっとネプチェーン作製はペースダウンします。 

谷の風のナウシカ メーヴェです(^^) 
実はこれプレゼント用なのよね。プレゼントする日には間に合わない。もっと早く買っとけばよかったぁ(><) 

でも元々白だし、塗装しないなら30分で完成させられる! フラットクリア吹くだけなら1時間有れば完成する!(^^) 

ってプレゼントだからこそ手抜きしたくない。ちゃんと塗装もしたいしオリジナル性も出したいし。。 

久々のプラモだぁ。ニッパ何処やったっけ?(^^; 
という事で暫くはメーヴェ作製がメインとなります。 
今からナウシカ観て研究しなきゃ(^^) 

追記 
という事で観ながら作った。やっぱり30分で完成(^^; 
最近のバンダイのプラモデルは昔と違い、最初から色が付いている。組む時も接着剤も要らない凄い技術。ガンプラなんて凄く可動までするし。 


ただ色が付いていると言っても、プラスチックの色なんで、リアル感は全く無い。年内には送りたいから、今からヤスリがけしてサーフェーサー吹きたいな。。。。


バンダイは凄い技術。。。って一体こちら様はどなたですか?!(^^; ユパ様か? 三人トリオのおっちゃんか? ナウシカ。。。なんですねバンダイさん(><)色的にポージング的にも、キン肉マン消しゴムかと(><)