未だに具合が悪く、なんか疲れまくってる。。4日もって久々だなぁ。こんな時に限って人員不足で休みが無い(><)東北は夏休みがいつもより長い為、おいらも出ずっぱり。。

そんな病み上がり途中の状態でマスキングを開始(^^; 大人しくしてるのよ。これでも(^^;

幻像のブログ
幻像のブログ
今回の1番の難所となるシールドのファイヤーパターン。設定色とは真逆の塗装に決定。外枠が赤とオレンジで中が白ってバランスが悪く感じて気に入らないから、白い枠の中が赤だと次回登場のウネウネも目立つかなと(^^)
このマスキング、前回同様小さくカットしたマスキングテープをチマチマと貼りまくってその上から更にマスキングゾルでコーティング。小さいマスキングテープの集合体だから、見えない隙間有るかもという事で初めてゾルを使用。
ちなみにこのシールド1枚2時間、2枚で4時間のマスキング時間。。。筆塗りにすれば楽だったかな? でも筆塗りは筆塗りで自信ないのよね。。。でも白が綺麗に塗れたら一瞬で剥がす。かさぶた剥がすより気持ち良いだろうなぁ綺麗に塗れてたらの話だけどね(^^;

島田新助。。。今更って何でなのかな? 前々から言われてたのに。このタイミングって不思議だわ。でも興味無いからどうでもいいや(^^;