S.S.I.クバルカン(正式名称のはず(^^;)
破裂の人形。BANG DOLL(バンドールorバングドールorバング)。踊る人形。S.S.I.。など様々な呼称が存在、そしてリブート3巻で追加された新設定 。クバルカンの筆頭騎士のみが操る唯一幻の法王旗騎。変形するモーターヘッド。それが「破裂の人形」という
。。。30年近くなって設定ちょこちょこ変えるより、7年くらい止まったままの連載再開しろよがく~(落胆した顔)。。。
とまぁ愚痴は置いといて、やっと完成しました(^^;

やっぱり日本製品は出来が凄い! ボークスって本当に凄い。 おいらが作っても立派な仕上がりになる(^^)
(前回のハイパーZガンダムは韓国製だけあってテンションだだ下がりだったし(^^;)

MGストライクフリーダムガンダムから始まって、ハイパーZガンダム・MHでは、ジュノーン(ウリクルジュノーン)・3代目バッシュ・ザ・ブラックナイトと作りやっと破裂の人形完成。ガレージキット1体作るのに1ヶ月程度で作れるようになった(^^;

塗装レシピ(久々に書くなぁ(^^;)
(制作当初はMAX塗り予定なのでサフの上にフレーム色を全塗装。だったけど途中で挫折しベタ塗り塗装あせあせ
F・フィニッシャーズ G・ガイアカラー C・クレオス
本体色
G 純色バイオレット+G Exホワイト+ G Exシルバー+ G Exブラック少量+ Gクリアブルー少量+G 蛍光ピンク(微量)
フレーム色
G Exブラック+ G Exシルバー+ G Exホワイト少量
メインはこんな感じ。青い部分はシルバー下地にG 純色バイオレットとG クリアブルーを交互に塗装し重ね塗り。
墨入れ後にウレタンクリアでコーティングして(ウレタン塗装で大失敗して内部にひび割れが出来た)2000番でヤスリがけして、タミヤのコンパウンド2種で磨き出しして組み上げて完成。パイプは全てスプリングに変更。スプリングの中には真鍮線入り。
10センチ離れて見たら良い出来栄え。手に取って5センチくらいの近距離で見るとひび割れが見える(><) 

幻像のブログ
完成した姿はこんな感じですっわーい(嬉しい顔)
幻像のブログ
幻像のブログ
幻像のブログ
幻像のブログ
幻像のブログ
幻像のブログ
3ショット。正直場所が無いあせあせ(飛び散る汗) ってかジュノーンちっちゃい。。3体とも5mmのアクリルベース固定に変更。だって地震で倒れるから。。。東北地方太平洋沖地震ではベース無しで転倒したけど奇跡的に傷は無かったあっかんべー 震度6でも耐えるってすげー(^^; 

あんまり想い入れの無い破裂の人形だったけど、出来上がったら凄くカッコ良い! 羽々しくトゲトゲしく品もあるわーい(嬉しい顔)

でファイブスター物語のモーターヘッドも3体目となり、次回からは1人で勝手に寂しく新展開!(^^;