TVXQ…なんだね♪ -20ページ目

約束と カモーン!ユチョン!


またまた2ndアルバムの曲ですが、
この曲の聞きどころと言えばなんといっても(個人的に)コーラスです♪
ハモリではなくて、リードボーカルの後ろで和音を奏でている方。

移動中にヘッドフォンで聞いていたら、耳の中で”わ~♪”って聞こえてきて
すごく贅沢な気分になりましたラブラブ
100%、彼ら5人の声ってすごい贅沢ですよね。
2番に入っていく時にみんなとっても歌いながら幸せそう。
『この人たちと歌えて嬉しい』っていうのが伝わってくる(気がする)。

それはリードをとっていようが、"uh~ ah~ every day♪" だろうが
全く同じなんですよね。
力むこともないし、手を抜くこともないし。
仕事に対するそういう取り組み方って、(少なくともそう見えるだけでも)
素敵だなあ、って感じます。



さらに、どうして今まで気付かなかったんだろう?!ということで
2番のサビ2コーラスめのユチョン♪♪

“希望の日も不安な日も そばにいて守るから音譜
どちらかというとCD音源の歌い方の方が好きですけれど、
ユチョンのこの音の高さと歌いかた、これは素敵な彼のテイストだと思うのです。
声の返し方とか、うまいよ~!小憎らしいラブラブ

5人いて5人とももちろん歌は上手なのだけれど、
やっぱり5人の中でもonly oneなポイントがあって、
あいかわらずそれがパート割りですごくうまく活かされているなあと。

Boleroの歌い方を聞いていると、もしかすると今のユチョンだと
もっと違う歌い方で上手かも!と考えちゃったりします。
でもこの曲こそ、アルバム曲っぽいからなかなか聞く機会はないかな?

ということで、この曲はヘッドフォンで聞くことをオススメの1曲に認定です♪

公式サイトも更新されていて、おすすめアイテム診断でどうしてもユチョンを出したい!
と頑張ったのですが、邪念が多すぎるのか(どんなよ?)なかなか出ない、、、。

で、邪念の全くないダンナにやってもらったところ、
出た~!!!やっと!!! ありがとうラブラブ

TVXQ…なんだね♪

ユチョン病とテレビ。


なんかこー、パッと見入ってくるタイプじゃないのに!(失礼)
けっこう伸び縮みが激しいし、髪型もびっくりするくらい変わるのに~。

TVXQ…なんだね♪

なんでこう可愛いのかしらラブラブラブラブ

このブログでもいったい何回出てきているの?
っていうくらい、またこの曲です。
何回聞いてもいいし、iPodをshuffleにしていてこの曲のイントロが来ると
高校の時に好きな男の子が寝癖とかつけながら教室に「おはよー」って
入ってきた時のような気持ちになるわけですラブラブ(ホント?!)

とくに出だしの低音が好き~~ドキドキ 完全に病気だわ。。。



ブリッジのところの "Look at me Girl~♪" もいいな~。
見ちゃう見ちゃう、みたいな(笑)。

まずい、、、このブログをダンナに見られると、、、あせる

結局録画していた昨夜のテレビ、朝から見ました(笑)。
頑張っていましたね~。
そしてSMAPの大きさを何となく感じましたキラキラ
これが嵐だったら、なんかわちゃわちゃしてカワイイ感じで終わっちゃうかも?
とりあえず無事に終わって何より♪♪

さあ、今日も1日頑張りましょう晴れ

すごい!東方神起プレミアム。


WHAT's IN? 4月号に出るらしいということで、
(私にしては頑張って情報収集しました)
アマゾンやらでポチポチ検索していたところ。。。

今年の2月号が出品されていました。

TVXQ…なんだね♪

やっぱりプレミアムついてますね、、、。
すごいな~、人気あるのね。

嵐についても思うのだけど、やっぱり仲の良さがにじみ出てくるグループって
芸事の上手さとはまた別に魅力があると言うか、見ていて気持ちがよかったり
こちらも楽しくなったりするから、見ていたいって思うのかなラブラブ

ジェジュンは傍目に他のメンバー4人がステージにいるのをみて
『自分はこのグループの一員なんだ』と思って嬉しくなるんですって。
そんな仲間と働けたり、一緒にいつもいられたら幸せですね。

ファンと言うよりは、微笑ましいお母さん目線ですけど。
うふふ~キラキラ 可愛いな~(結局ね)。


テンジャン見つけて、ユチョン♪


かなり、むりやりなタイトルであります!
今日ランチのあとに歩いていたら、
韓国料理屋さんでテンジャンを売ってましたラブラブ
テンジャンって美味しいですよね。
味噌なのに、煮込んでもいいなんて~、主婦の味方!!
(いつもみそ汁を作る時に、味噌を入れてから煮立てそうになってしまう人)

今日の午前中の東方神起度は0%(何もみたり聞いたりしていない)
だったのだけど、一気にテンションアップ☆

TVXQ…なんだね♪

今日はテレビに出るようですね~。
なんか嬉しいのだけれど、テレビとかに出られちゃうと
意識してしまって自分の時間が拘束されるように感じるのは私だけ?
録画しているから、いつ見てもいいんですけどね。
なんかひねくれてて、あえて10時に寝ちゃったりして(笑)。

「そうだよ~、いつ見てもダイジョブっすよ!」
TVXQ…なんだね♪

B-PASS とっても素敵な取材記事でしたね。
まだユチョンはとんこつラーメンが好きなのか~♪


Backstage Passとブログ更新。


昨日、アマゾンから『発送しました』とメールが来たので
よしよし♪と思っていたら、届いたのは去年頼んでおいた、
嵐カレンダーでした。しかも2つ頼んでいてびっくりした(笑)。
大野くんは釣りをしている時がいちばん幸せそう音譜

で、今日はやっと届きました。
(最近、モノクロやセピアがお気に入りです)

TVXQ…なんだね♪

新しいアルバムについても語ってますね~。
もちろんどの曲も自信作!だろうけれど、
本人たちが気に入っている曲ってすごく気になりますラブラブ

ユチョンが気になっているのは TAXI っていう曲?
分かったわ!ばっちり聞くからね。

それにしてもチャンミンのふくらはぎがつるつるなのが気になる30歳女子(笑)。

さてさて、ブログの更新なのですが1月末から初めて、
『1日3エントリー』を密かに自分に課してきたのですが
3月になり、他の日常生活にも力を入れなきゃ!(笑)
ということで、目標1日1エントリーで細々と頑張っていきたいと思います。

新しい曲たちをたくさん聴いて、今までの曲も聞き直したり、
ブログに来て頂く方から色々教えて頂いたりもしながら(ありがとうございます!)
できれば彼らの音楽に対する取り組みを意識しながら続けていけたら
良いな~、と思っています。(あと、ユチョン愛ラブラブ←またか!)




ちなみに『他の日常生活』、恐いもの見たさの方は(いないって)
ご訪問頂けたらと思います。