グッナイ・グッバイ | ボクらの場所

ボクらの場所

音楽ブログ『ボクらの場所』へようこそ!    ボーカロイド曲を中心にオリジナル曲や、歌って頂いた曲など自作曲をまったり紹介しています。  ごゆっくりお楽しみ下さい♪

みなさん画面右下のブログパーツをご覧ください右下矢印
また※ロールちゃんが毒づいてますよビックリマーク

…じゃなくて、2010年7月17日に
初めてボカロ曲を投稿してから、
本日4月12日でなんと1000日が経過しましたクラッカー
投稿したオリジナル曲の数を改めて数えてみると29ピアノ
よくここまで続いたもんだ(遠い目)

そして1000日を迎えた本日
30曲目の投稿を完了しましたキラキラグッド!
なかなかキリがいいですね♪( ´▽`)

という訳で今日紹介する新曲は
『グッナイ・グッバイ』という曲ヘッドホン
この曲はしっとり感のあるバラードなんですが
今までのTHEバラードって感じとは少し違って
内面性を眈々と語りかけるような
タイプの曲にしてみました。
救いを見出すような歌とは違う
現実のドライさみたいなものを表現してます。
たまにはこういうアプローチもありかとにやり

そもそも現実の恋愛なんて最初の山を越えれば
ほとんど成り行きと惰性で出来てるし(問題発言)
なのに世に溢れるラブソングはなんで
お互い100%好きどうしみたいな前提になっているのか(~_~;)
実際は付き合ってるとしても
一人は80%の好意を持って接してるのに、
相手は45%くらい好きって場合も多々あるんじゃないかと。

好意を先に持った方が、相手に嫌われたく無い
想いが強いので愛情も大きく
告白された方は、好かれてるという安心感や
甘えがあるのでついついサボりがちになってる気がします顔

この現象を、我々日本愛なんていらねぇよ委員会(今作った)では
『惚れた方が負けよね理論』と呼んでいます←

ちょっとなに言ってるかわかんなくなってきましたが
まあこの曲の場合、愛情は85:3て感じですねw
あまりインパクトとかは無い曲だけど
逆に考えるとサラッと聞き流す感じで聴けるので
何度か聴いてるうちに何気なく
口ずさんでしまうような曲になると嬉しいですおんぷ
ぜひリピートしていって下さいいしし

youtube版


ニコニコ動画版



メモ歌詞とカラオケはこちらカラオケ


※ロールちゃんとは画面右にいる
Rマークの帽子を被った可愛いキャラクター。
読み込む度に毒のあるセリフを
つぶやくので見ていて飽きないw
携帯からは見れないと思うので
パソコンからアクセスしてね(ゝω・)