映画38「すずめの戸締り」 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

TV放映

「すずめの戸締り」


2022・11・11公開


宝石赤「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督が、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた長編アニメーション。3.11がベース


<声優>原菜乃華・松村北斗・深津絵里・染谷将太・伊藤沙莉・神木隆之介・松本白鸚・・


宮崎県からのロードムービー

次男くんが映画館で見ているので、解説しながら一緒に見てくれた。解説ないと難しかったかもしれない

宝石赤いい人ばかりが出てくるんだよ

宝石赤ここ!が伏線、キーワード

宝石赤帰り道でみんなのとこ立ち寄るよ

宝石赤ダイジンは子供!サダイジンは・・・

宝石赤最後に草太と再会する時と最初のすずめの表情が違うんだよ  と次男くんひらめき電球


私はと言えば、携帯の充電器やお金あるの?カバン持ってた?制服持ってたんだー!すずめちゃん身体能力高い〜!叔母さんとの再会すごー!この声誰だろー?  そんな感じひらめき電球


くもりくもりくもりくもり 19.8/12.7  黄砂?けむっていた


6週間でリタッチカラー

なんと6月から大幅値上げあせるどうしよう


実家の掃除をしていたらご近所さんと遭遇

玄関に生えた苔を取りながらお話し。ご近所さんのお話しつきず。ご近所の母のお友達2人亡くなった情報ありお願い


スーパー3件まわったけど、予定が2つ出来なかった。私!そのご近所さんほど暇じゃない〜あせる


夜は夫と何故かコブクロの「桜」を歌い合う

最後のとこ、<さくら〜>でなく<さくLove>だと教えてもらいビックリ!!知らなかったびっくり


今から読書📖  読みきるぞーダッシュ

1日があっという間に口笛


今日もありがとう

明日も良い日になりますように!!