映画32「たそがれ清兵衛」 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

BS12放映

「たそがれ清兵衛」


2002・11・2公開・・22年前


第26回日本アカデミー賞最優秀作品賞

最優秀→監督・脚本・主演男優賞(真田広之)・主演女優賞(宮沢りえ)・助演男優賞(田中泯)・おんがく・撮影・照明・美術・録音・編集→全部門なんだ!

優秀→助演女優賞(岸恵子)

新人俳優賞(田中泯)

ブルーリボン賞その他・・・


時代は幕末!良かったびっくりマーク

真田広之がとにかくカッコいいのよ

宮沢りえの若さ・美しさ・色香

娘役が可愛い、岸田恵子の語りと最後の登場


BS12の山田洋次監督作品特集、続きますカチンコ

寅さんも山田洋次監督かウインク


くもり晴れくもりくもりあめ 17.0/3.3


前回カットから3週間

ちょっと段入れて軽くしようと思ったら、後ろ髪バッサリ切られた〜「後ろスッキリさせて良いですか?」と書かれて「ハイ」とお返事したからねあせる

また気になって仕方がない日々だわ!1ヶ月もしたら伸びるよね〜爆笑石原さとみ風って事でニヤリ

開店15分前から並んで2番乗り。カットの時間18分よびっくり


今日もありがとう

明日も良い日になりますように合格