映画30「男はつらいよ 柴又慕情」 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

BS放映

「男はつらいよ 柴又慕情


1972(昭和47)公開・・52年前


<旅ロケーション>

金沢・福井

武家屋敷界隈、兼六園、犀川沿いのお魚屋さん(今はもうない!懐かしい)東尋坊、、などなど

<マドンナ>

吉永小百合


2022・2にBSが見られるようになり

毎週寅さんを見ていた(17作目〜50作目まで)


BS映画検索していたらまたやってる

久しぶり〜!これは9作目!地元ロケだルンルン


定番の失恋パターン、クスッと笑える寅さん

優しいとらやの皆さん

時代が懐かしい〜!

黒電話、煙草スパスパ、ミニスカート、、


吉永小百合27歳→79歳(現在)

倍賞千恵子31歳→82歳

(私13歳→64歳爆笑)   しみじみします


古い映画もgooですキラキラ

寅さん、次7作目なのでそれも見ますよおねがい


雪晴れくもり雪 7.2/1.2

ばーっと晴れたり、雪が吹雪いたり凝視


歯医者さん、手術から1週間たち抜糸

今回はそれほど痛くなかった。でも前回手術した左上が知覚過敏で温冷にしみるのよ無気力


寒くて雪模様のお休みだったけど動けたキラキラ


早くからウォーキングして走る人

歯医者、スーパー、薬局、GS、ランチドーナツ

15時からは大相撲をつけながらリビングの片付け掃除出来ました合格


昼はTVつけないで!TVは夜に見る!!

大相撲中は15時からつけてるけどねー

解説も楽しみにしているから!今日の元豪栄道は何だかなあ無気力


尊富士に大の里、今日は残念でした

大関も必死だわよ!琴ノ若に優勝して欲しい

連日の翠富士の肩透かしに大歓声をあげている!今日は決まらなかったけど頑張った〜飛び出すハート

熱海富士も頑張るし、伊勢ヶ濱部屋飛び出すハート


今日もありがとう

明日も良い日になりますようにおすましペガサス