読書「うちの子が結婚しないので」 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

うちの子が結婚しないので
柿谷美雨著 2020文庫



57歳千賀子、28歳友美の「親婚活」

とても大変だったわ!婚活って

この娘さん、素直で良い子だよ。お父さんも良い!最後は良いお相手に出会えて良かった


うちは長男が3人くらいと簡単な紹介お見合いしたわ!本人が結婚願望があったからね

東大卒、京大卒、社長令嬢、凄い話がいろいろあったなあ。近くの短大卒の可愛いお嬢さんにはお母様がついてきたり。私はついて行った事は無いけどね。本人は果敢だった!!

みんな断られて、内心ホッとしたものよ。家柄が釣り合わないってどんなにストレスか!


そして長男が自分で見つけてきたのは、まるっきりうちとそっくりなお家柄の1歳年上のお嫁ちゃんでした合格大卒で働く女性っていう長男の条件にもピッタリです照れ長男はイクメンになりました


さて!次男ウインク全く結婚願望なし


くもりくもり晴れあめ 6.7/2.1


娘婿さん、実家の能登輪島へ1泊で行きました。みかん🍊と金一封を渡しました。とても親孝行な息子!娘が自分で見つけてきた人は次男さんで〜すチョキ


今日もありがとう

明日も良い日になりますようにお願い