全国女子駅伝2024 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

第42回

全国都道府県対抗女子駅伝


<順位>

石川43位・富山45位・福井35位


1区石川県の五島莉乃ちゃん区間賞

<区間賞>


石川県に!みなさん声援ありがとう


みんな無事参加・完走良かった

最後、眠ってしまってzzzその間に宮城がびっくり

凄いね!


サッカーや野球が好きな人が多い中

私は駅伝マラソン、お相撲ウインク


今日はとてもお天気晴れ午前にお掃除とお散歩

午後からはTV見てました〜(zzzしながら)


お相撲の石川県勢は

輝・大の里が勝ち。欧勝海・遠藤が負け

気持ちだけでは勝てないね

上位が安定勝利で良かったですニコニコ


青空が大好きです飛び出すハート

今日は犀川上流の方へ

朝から道が凍ってて昼になっても!夜も!溶けてない所もあって歩くの大変でした雪の結晶



晴れ晴れ晴れ晴れ 10.0/-1.1


娘婿さん、早朝4:00から輪島の実家へ

ご両親が頑張って暮らしていますグー

自宅は近くの人が14人ほど集まって避難所扱いになったそうです。コミュニティってのですね。物資は大きな避難所に取りに行ってます。婿さんは発電機で井戸のポンプ復活させたりお風呂も入れるようにしたようです。水は湧き水と井戸。トイレも湧き水流して大丈夫。火はプロパンとカセットコンロ、食材は田舎だからたくさんストックがあり、冷蔵庫は電気が入らなくても寒いから外に出せば天然の冷蔵庫。倒れた箪笥類を片付けて固定し家の中で寝られるようにしました。

ワンコのミミは何でも食べるので元気ですねこクッキー

今日は医療関係者が訪問に来たようです

お母さんのストレス話も聞いてあげたと言っていました


婿さん、無口で静かな人!でもやるべき事をしっかりと頑張っています。私達はお見舞い金を少し渡しました。何も出来ないし・・


頑張れ!能登!!


今日もありがとう

明日も良い日になりますように照れ