ニラゴマタップリ!鮭バター炒飯♪ | テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

北マリアナ諸島テニアン島からこんにちは!
テニアン島内観光のことならMK Toursへお任せください!
ワタクシ ミホ@テニアンが、皆さまの素敵な旅をお手伝い致します!

皆さま


今週はちょっぴり



オシゴトが忙しくて


なかなかお料理できませんが



そうこうしているうちに






冷蔵庫の中身が腐っちゃう叫びひー





なので残りもの総動員!



プラス



日本の家族が缶詰をしこたま持ってきてくれたので



サーモン中骨缶を使って


炒飯作りました





これ  朝食  ですw



朝からガッツリw




ニラゴマタップリ!鮭バター炒飯♪
ニラゴマタップリ!鮭バター炒飯♪

料理名:ニラゴマタップリ!鮭バター炒飯♪
作者:ミホ@テニアン

■材料(2人分)
白い残りゴハン / 茶わん軽く2杯
バター / 大さじ1.5
ニラ / 50g
キャベツ / 50g
サーモン中骨缶 / 90g
炒りごま / 大さじ1
塩 / ひとつまみ
コショウ / 少々
醤油麹 / 小さじ2.5~3
福神漬け / お好みで
タマゴ / 1個

■レシピ紹介
大嫌いなニラ、だんだん抵抗なく食べれるようになってきましたw今日は残りもの総動員+日本の家族のオミヤゲの鮭缶で、炒飯です。鮭バター+醤油麹で、うまうま~♡

詳細をタベラッテで見る



*ランキング参加中ですが 特にWorld Liveにポチンをしていただけると


とっても嬉しいです♡ チューしちゃいます♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
人気ブログランキングへ 

テニアン島内観光のエキスパート!
MK Toursホームページはこちらですダウン



◆◇◆◇◆◇◆MK Tours WEB◆◇◆◇◆◇◆