5/29 沖縄慰霊団様ご来島 2 | テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

北マリアナ諸島テニアン島からこんにちは!
テニアン島内観光のことならMK Toursへお任せください!
ワタクシ ミホ@テニアンが、皆さまの素敵な旅をお手伝い致します!

*ポチンとして頂けるととっても更新の励みになります!
*新規コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ!
*テニアン島内観光のMKToursホームページもどうぞ!お申込みやご予約もこちら!
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
 人気ブログランキングへ 

*チャモロ料理レシピブログとライフブログの2本立て!

タベラッテ もどうぞよろしく! ミホ@テニアン で検索をどうぞ♪

ミホ@テニアンは カタカナ です!宜しくお願いします。

そして 爆笑記事はほとんどタベラッテに移項しております!
以前のような爆笑記事をご覧になりたい方、
ぜひタベラッテをご訪問下さいまし♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆さま


これを書いてる最中になんと



まさかの サーバー落ち(涙)



何書いてたか忘れちゃいました…


とりあえず 前 回 の続きです


沖縄慰霊団ご来島の模様をお伝えしています


いよいよ開会

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄8

国旗掲揚のため


JROTCカラーガードが入場して


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄10


地元の高校生たちがアメリカ国歌を斉唱


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄9


国歌斉唱の最中は


胸に手を当てます


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄11


アメリカ 北マリアナ 沖縄の各国旗を掲揚します


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄12


カソリックの神父様も毎年参加されます


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄13


ほんとうに

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄14


雨が降らなくてよかったですね


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄15


テニアン市長もお焼香


そして 沖縄モニュメントの横の


専習学校(専修 ではないんですね)慰霊碑でも


お焼香です


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄16


以前は風が強くて 花が倒れたりした時も


ありましたが 今年はもうバッチリ!


風も無く 雨も降らず 全て順調に終わりました


午後からは 島めぐり

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-沖縄17


この日の出神社


昭和16年1月10日建立


の文字が 鳥居の後ろに掘られています


そして今回は時間が無くて行けませんでしたが


この鳥居の奥の 2の鳥居のそばの木に


日本統治時代の 製糖工場


南洋興発株式会社の


鉄道のレールが埋まっています


次回は行けると良いですね


沖縄の皆さま 大変お疲れ様でした


来年も元気にお会いできますよう・・・


ワタクシここで 皆様のお越しをお待ちしております


それまでどうぞ お元気でお過ごしくださいパー


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
人気ブログランキングへ 

テニアン島内観光のエキスパート!
MK Toursホームページはこちらですダウン



◆◇◆◇◆◇◆MK Tours WEB◆◇◆◇◆◇◆