5/28 チューロ墓地探索 | テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記

北マリアナ諸島テニアン島からこんにちは!
テニアン島内観光のことならMK Toursへお任せください!
ワタクシ ミホ@テニアンが、皆さまの素敵な旅をお手伝い致します!

*ポチンとして頂けるととっても更新の励みになります!
*新規コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ!
*テニアン島内観光のMKToursホームページもどうぞ!お申込みやご予約もこちら!
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
 人気ブログランキングへ 

*チャモロ料理レシピブログとライフブログの2本立て!

タベラッテ もどうぞよろしく! ミホ@テニアン で検索をどうぞ♪

ミホ@テニアンは カタカナ です!宜しくお願いします。

そして 爆笑記事はほとんどタベラッテに移項しております!
以前のような爆笑記事をご覧になりたい方、
ぜひタベラッテをご訪問下さいまし♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆さま


本日 マジメ記事 でございます


5/28 午後は 歴史保存官事務所の人たちとともに


チューロ収容所キャンプの近くにある


日本人墓地跡へ行ってきました


道路っぱたの こーんなところダウンへ入って行きます


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-墓地1


見渡す限りのジャングルの中を

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-墓地2

目印のテープを頼りにすすみます


ヘンゼルとグレーテルみたいですw

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-墓地3


しばらく進むと コンクリートが見えてきます

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-墓地4


よく周りを見渡すと


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-boti

あちこちにあるようですが

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記


おっ ありました ありました

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記-墓地5


これを見に来たんです


1946年に チューロキャンプ内に建てられたという


日本人の墓(現在はテニアン島サンホセ村内 タガ公園に設置)


の土台のコンクリートです


テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記


ここまでたどり着くのに


多分 公道から10分位だと思いますが


たどり着いたころには 結構へろへろ・・・



そして帰りもまた

テニアン島を旅しよう!MK Toursガイドさん日記


草をかき分けながら進んで行きます



歴史保存官事務所の皆さま



ありがとうございました



またもう一度機会があれば行ってみたいと思います



道がもう少し整備されたころにw




(草で足が傷だらけになっちゃったの・涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
人気ブログランキングへ 

テニアン島内観光のエキスパート!
MK Toursホームページはこちらですダウン



◆◇◆◇◆◇◆MK Tours WEB◆◇◆◇◆◇◆