猛暑の中をチャリブラ 風鈴で癒やされる | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年8月7日のお話

 

近所のホムセンへ電チャリでお出かけ

長尺物なのでチャリで持って帰るのはやめて

猛暑の中をチャリブラ開始

 

恐らく気温は35℃くらい

この位だと、「そんな暑くないじゃん」なんて思ってしまう

高齢者はこうやって知らない間に熱中症に突き進んで行く訳?

 

ホムセンから20分ほどブラブラして

やって来ました奈良県橿原市が誇る? 今井町

泣く子も黙る、重要伝統的建造物群保存地区

 

電柱の地中埋設や景観規制で頑張ったはります

 

同じような写真ですんまそん

 

ホムセンを出た時は

今井町をブラブラ(イマブラ?)して

帰ろうと思ってたんだけどキョロキョロ

 

おおお! そう言えば今はおふさ観音さんで

風鈴が楽しめるじゃないのおいで

 

ということで

また、電チャリを30分ほど

ふらふらしながら漕いで現着

 

風鈴が3000個だっけ 吊るのも大変だろうねアセアセ

 

猛暑だから? 参拝客も限定的

 

拝観料は無料

駐車場はこの時期はたいてい満杯

チャリの機動性を発揮して お寺の前に停車(駐輪場あるっす)

 

そんなところできばったらあきまへん下矢印 (冗談です)

 

涼やかな音をお届け オトヲオトドケ オトトドケドケ?

 

 

 

ナツイアツをふらふら走ってたら

しっかり喉が乾いてきて

もうあかん~という時にオアシス発見

100円の自販機やんか

 

最近の自販機のドリンクは大抵が160円とかそれ以上

調子こいて値上げしてんじゃねえよムキー と言いたいが

こういう良心的な価格の自販機には

抱きついてチューしたくなるねラブラブ

安いなりの訳もあるんだろうけどキョロキョロ

 

 

そんな事で

猛暑の中をチャリブラしたオッサンでした

行倒れにならなくて良かったっす