中国産のうなぎって・・ | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度 連投すみません

 

みんな大好き うなぎ

国産うなぎを使った店は地味にいいお値段するので、そうしょっちゅう食べる訳にはいきません

 

 

最近は、安価にうなぎを提供するお店が増えて来ました また、スーパーマーケット等の売り場に中国産と記したうなぎが並んでいる事があります

 

で、私が経験した事を記しておきます

 

私が会社で現役だった頃、関係会社のおっちゃんとよくお付き合いしていました その人は中国に頻繁に出張で行かれてたんですね で、その人いわく・・

 

「僕はね、中国でうなぎの養殖場の現場を見る事があって それ以来、中国産のうなぎは食べられなくなっちゃったんです」

「なんでですのん?」と私

「養殖場の池にね・・横の養豚場や●間のトイレからナニを直接落としてるんですよ」

「うっそ~ それってやばいんじゃ?」

 

現場を見て来た人の言葉なので嘘偽りはありません(もちろん中国内のすべての養殖場を見て来られた訳ではありません)

そして、最近は「人●の遺●も餌として与えてるらしいです」と・・日本人感覚ではあり得ない事ですが、中国人感覚ではそんなに変な話でわないらしいです

 

なので、私は安価なうなぎや「中国産」のうなぎには手を出さない様にしています

 

「そんな事はないやろ」とお感じの方もいらっしゃると思いますが、ぜひご自身で確認してみて下さい 営業妨害!と指摘されるかも知れませんが、感情論や想像ではなく是非ウラを取ってからお願いしますね