転売ヤー動く?! | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

甘茶無線ネタです

絶滅危惧種と揶揄されながら(?)、半分お達者クラブ化しつつあるアマチュア無線の世界 興味関心の無い人には「まだそんなことやってる人いたの?」と言われそうですが・・ガーン

 

半導体等の部品が入手出来ず、ディスコンになるモデルが相次ぎ

八重洲無線のFT-818NDが惜しまれつつ昨年に生産終了、それに続いて今年VX-3も生産終了したのは記憶に新しいです

 

オッサンはね、実は今も両方持ってるんですおいで

FT-818NDは2年前に再開局した折に、4アマだったし「これ1台でええわ」と買いました

 FT-818NDは「まあ、よくこんなサイズにオールバンド・オールモードの機能を詰め込んだな」という名機なんですが、バンドスコープもないしMAXで6Wだし・・ その後、まあズブズブ行くんですが・・えー

 

ほらね・・下矢印

 

VX-3はね、もう脅威ですびっくり サイズはたばこサイズとよく言われますが、いやいやもっと小さいでしょ ハイクラウンチョコレートサイズでしょおいで たまに持って歩いています ラジオも聴けるよ~

 

消えていく機種もあれば新機種もあり・・

ということで、ID-52の新機種 ID-52Plusきたー

 

 

ID-52が機能アップして、ついでに60周年モデルを出すそうです

当局所有のID-52が左側 VX-3が右側 ID-52がでかい訳ぢゃないのです VX-3がちっちゃ過ぎるんですびっくりハッ

 

ID-52 PLUSは色々と機能アップはしているものの クルマであればマイナーチェンジ 特別に食指を動かすものではありません しかしお値段も大したもんですねびっくりハッ 7万円台っすか 上がったねえショボーン

 

60周年モデルは世界で2400台しか作られません 日本国内の販売数は400台ぽっち 買うつもりは毛頭ありませんが・・ え? 転売したら? 何をおっしゃる・・ そんな・・ 転売なんて、そんなはしたない事はしませんよバイバイ 多分・・ きっと もしかして・・口笛 (冗談ですよおいで