伊賀牛目指してフジ子ちゃん走る | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年5月10日のお話

 

めっちゃええ天気やん!ウインク

琵琶一(琵琶湖一周)もええなあ・・と思ったんだけど

準備が出来てなかったので、この間から気になってたレストランへ

 

フジ子ちゃん(スズキ V-strom250SX)が腹が減ったというので

 

いつもの高速道路もどきをシューン 自転車ダッシュ

また曽爾高原でつかキョロキョロ 草餅??

 

あれ? 気がついたら名阪国道を走ってるやんびっくり

 

覆面さんに追いかけられそうになりつつ

しれっと行かせるフジ子ちゃんバイバイ

名阪国道はね、しょっちゅうバックミラー見るよろしおいで

 

どこに向かっているかというと・・

 

現着下矢印

 

レストランitoさん

わいは、いとはんの事が・・ラブラブ

 

11時開店直後に「たのもう!」

 

おじいちゃん初めてなので優しくしてね・・お願い

と言ったらオバちゃんが丁寧に説明してくれたよ

鬼の様にメニューが豊富なので

すこし悩んで・・

 

 

こんなん来ました~ガーン

ジュージュー

まるで静岡のどこやらのハンバーグ屋さんみたいな口笛

 

拡大下矢印 ソースが真っ黒! 味噌なの?

 

味噌らしいんだけど、ぜんぜんしつこくなくて、大変おいしゅうございましたチョキおじいちゃん 完食の図下矢印

 

伊賀牛とか、なんちゃら牛とか

違いが分からないオッサンだけど

美味しい事はわかったよ口笛

 

独りで行ったので、今度はカミサン連れて来ないと

地味に身の危険が危ないさ・・アセアセ

 

食べたら出るよ・・

そいで、来た道を戻るよろし

 

名阪国道はね、こんな事があるから下矢印

きょろきょろして走らないと上差し

実は随分前にMT-09でとっ捕まった経験があるんだな・・口笛

パトカー大将、気持ちよく飛ばしたはりましたなあ」と言われたさ

おじいちゃんそうですかぁ」としらを切るのはお約束

ちなみにさっきの覆面とは違ったよ

あんなのがうようよしてるのさ

GWの売り上げが少なかったのかもねキョロキョロ

 

みんな大好き高峰SA下矢印

わざわざ停まってPeeすっと?

違うんだな

 

LCRランチタイムCQコールの時間だったので

停車して、キー局と交信雷

無線はね・・ 高さが正義おいで

めちゃ強く入ったのさ

 

交信も終わったし、合流

左眼下は奈良盆地

景色はいいけど、眺めてたら危ないよ

 

天理ICで下りて信号待ち下矢印

前のビーエムのウィンドウ右下にステッカー(赤い丸の中)

「私はライダーです」だったかな

こういうの嫌いじゃないな拍手

 

ここまで来たらピーナツ等買って帰るよろし

しかし、いつ来ても並んでるなあびっくりハッ

 

 

お天気が素晴らしいと

つい走ってしまうオッサン

 

走れるうちが華なのさチョキおじいちゃん