ヘルメットの曇り止めについて | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

春になると、冬にヘルメットの曇りで困った事を忘れ勝ちだけど

来る梅雨の頃にもシールドの曇りで困るんだよねえキョロキョロ

 

SHOEIやAraiのトップブランドではPinlockシートで対応してるんだけどさ こんなやつ下矢印

 

 

最初はいいけど(最初だけはいいけど?)ちょっと使うと隙間が開いて曇り止めが全く効かなくなったりするんだよね

 

そもそも取り付けからしてムリがある?下矢印

 

 

で、過去にPinlockでさんざん痛い目に遭った私が愛用してるのはこちら右矢印 WINSジャパンのFogwin

 

その辺を動画で語っております お暇な時に・・

 

個人的にはSHOEIやAraiもいい加減に諦めて、こういう貼り付けタイプに移行した方がいいんじゃね?と思ってるんだけど、なんかオッサンが知らない駄目なポイントがあるんだろうか・・口笛