待ちに待ったVスト250SXが納車されました | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

昨年11月に注文を入れてたスズキ V-strom250SXが納車されました

なので伊勢・南紀ツーリポートはまた一回休み口笛

 

 

長かった・・ショボーン 最近呆け気味のオッサンは注文したことを忘れかけてたさ上差し

 

んなあほな まだそこまでわ・・アセアセ

 

で、2024年4月6日に納車されたんだけど任意保険がまだだったのでオンラインで契約したら有効になるのは次の日だと・・ で、一日待って乗った次第

 

細かいインプレはまた後日として

なんちゅうてもシート高が835mmで、シートが結構幅があるので

足つきはかなり悪い 身長181cmの私でもバレリーナバレエ

 

なんせ前日にポカミスで電気柵に立ちごけしてビリビリしたオッサン

不安定さに若干のトラウマを抱えながら、足つきの悪いバイクはプレッシャーさショボーン

 

折しも奈良盆地の底はどこもかしこも桜満開 そこに日曜ともなると、渋滞だらけなので渋滞を避けて山間部へ

 

みんな大好き談山神社に向かうと あれ? なにごとだ? 軽がガードレールにガッツンして停止中 レッカー? パトカーもいらっしゃる

 

近づくと事故車両の左フロントはグッチャグチャでタイヤ(赤線で輪郭書いてみた下矢印)がありえない方向を向いてた 単独? ドライバーらしい若い兄ちゃんが調書取られてる風だったけど、桜満開に浮かれちった? ま、怪我や他人の巻きこみは無さそうだったのが不幸中の幸いかな?

 

ただでさえ転倒とか気にしながらココロわなわなで走ってるのに、やめてよ~ とオッサンはぶつぶつ言いながら通った訳よアセアセ

 

ちょっと桜(枝垂れ桜?)がきれいかったので停めるよろし

 

バイクがちっこ過ぎるってば

 

各地で桜を愛でながら慎重に走るよろし

 

写真の左側が石舞台古墳 メッサ人おったしびっくりハッ

 

初めてのおつかいならぬ初めての給油 納車時にショップがけちって半分くらいしか入れてくれてなかったえー 250ccだし、燃費はそこそこ伸びるのかな これから楽しみじゃおいで

 

大和三山の一つ 耳成山の横の公園は桜の下でじゃんじゃん宴会 桜満開が日曜の穏やかな(若干暑い)日で良かったね拍手

 

とりあえず、30Km程のプチプチツーだったけど 30Kmほど走ると、サスが馴染んで若干シート高さが低くなるね 体感7mmほど下がって、精神的に随分と楽になったさ口笛 単にシートが凹んだり、オッサンが慣れただけという話もあるけど・・

 

また、近いうちにインプレまとめますが

 

一言で言ってしまえば・・「これ、いいっすよおいで