桜を求めて伊勢・南紀へ ①青山高原で何すっと? | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年3月31日~4月2日にかけて走って来ました

過去に同じ様な時期に桜桜を愛でに走ってるんだけど、2024年は様子が違って開花が遅いでございます 少し日程を遅らせる選択肢もあったんだけど満開時期にはまた天気が崩れそうだと・・ショボーン

 

仕方なく晴れ間をついて出発した次第上差し

 

ルートはこんな感じ 0が自宅周辺 1→2→3と回ったよ

 

 

地形がいまいちわからないので、地形が分かりやすい様にグーグルマップのレイヤーを切替え下矢印

 

●朝8時に出発

 

向かう東方面のお空は・・大丈夫なのか?キョロキョロ

 

名張を越えて、ドカeMONが腹へったというのでスタンドへ

左の軽はジイサマ 右の青い車は50代の女性

なにやってんだか、どちらの車もいつまでも動かず・・えー

 

様子を見に(プレッシャーかけに)いくオッサン下矢印

高齢者の軽はまあ仕方ないにしても、青い車はカードか何かを使おうとして延々延々延々とごそごそ スタッフさんも手伝っているんだけど・・いつまでもやってる

 

 

後ろに数台待たせている状態なのに悠々としてるのを見るとイライラがつのるオッサン 周囲が見えない(見ようとしない)残念な人っているよね~おいで

 

●青山高原 地図上①

 

青山高原に向けてずんずん登ってると もたもた走るオッサンはペースの早いバイクにぶち抜かれ・・ ROSSO3にタイヤ交換してまだ100Kmも走ってないのもあって、ちんたらでごめんねお願い 皮かむり状態でわ突然グリップを失う危険性があるっすアセアセ

 

第6駐車場 現着

グーグルマップでチェック入れてたんだけど、第6はトイレがあるんだよねチョキおじいちゃん

 

でも、トイレに行ってみると完全クローズガーン 季節で閉めてんじゃなくて単に使用禁止になって永らくみたい・・早く言ってよ~おいで

 

気を取り直して、無線機を出してCQCQCQ雷

西尾市の局長さんとしばし交信 第6より第7の方がよく飛びますよ~と聞き、トイレも使えないし第7へ移動するよ

 

第7駐車場到着 グーグルマップでは第7は存在しなくて、青山高原駐車場になってるね トイレもあるんだよね 高いタワーみたいなのが立ってるけど、アマチュア無線でわなくてなんかのアンテナさ

 

左奥に停まるN-VANは無線家さん下矢印 色々と情報交換させていただいた やっぱりどんな世界でも同じだけど、色々な人の話を聞くと有用な情報にありつける拍手 結果、散財も増えちゃうんだけどバレエ

 

ドカeMONの様子下矢印 二泊三日にどんだけ荷物持っていくんじゃ? と言われそうだけど、無線機を5台ほどとPCや周辺機器だけで片方のパニアは満タン 一応パニアは鍵がかかるので多い日も安心チョキおじいちゃん

 

奈良盆地の底のアマチュア局がいらしてて情報交換 前の日の夜に他の局長さんと「明日は青山高原です~」なんて言ってたので、もしかして聞いてらした局長さんが合わせて来られた? なんにせよありがたい事ですお願い

 

こちらの局長さん下矢印超有名人で、グーグルマップにスポットが登録されているという稀有なお方 この辺のUVHFを操るアマチュア界では知らない人はモグリ 奈良盆地の底からもいちど交信させていただいた この日はすんごいアンテナをスタック(重ねて)してHL(韓国)とつなぐんです~とおっしゃってたけど、後で聞いたら無事に交信成立したとかびっくりハッ

 

この様に、(当局も含めて)逝っちゃってる人が集まるのが青山高原なんだよね でも、逝っちゃってるだけあって情報の質と量は半端ないっす また行くっすおじいちゃん上差し

 

●焼肉 地図上②

 

この日は伊勢市で泊だったので、午後に無線を切り上げ 遅めのお昼ご飯に 過去に何度も来てる一升びん久居インター店

 

間違いないねラブ

 

長くなるので、1日目はここまで

続きまする