買い占め(?)に走るオッサン | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

先日のラーメン「河」さんはテレビの情報番組に出たおかげで、直後の土日に行ってしまった私はどえりゃあ目に遭ってしまったのは既報えーん

 

ことほど左様に、世間ではちょっとメディアに出たりすると殺到するのが世の常? 江戸時代でも一緒だったのかしらん・・情報の拡散の距離とスピードは全く違うだろうけどアセアセ

 

 

この間、いたく気に入ってしまったセブンのスイーツ

娘が帰省してるので話してたら「買って来てよ~お願い

そりゃ、言うよね~

 

近所のセブンに行くも売り切れ

ADV150を走らせて回ること数軒 やっとありましたわ

世間で話題になっている訳でもないんだけどね 入荷時間によっては品切れなのかなキョロキョロ

 

家族4人分をめでたくゲット

サーモスのソフトクーラーバッグを用意周到に持ってきてたのさ

 

クーラーバッグの中身 ぴったしキラキラ下矢印

 

これでこの日の用事は終わりかと言うとさにあらず

セリアで絶賛販売中のミニチュアサインランプというのが無線家の間でプチ流行?びっくり

 

うちの近所にはセリアが3軒

セブンのスイーツを探しながら近い店から寄ってみる

 

最初の店のオネエサン タブレットで商品検索をしてくれながら「うちでは在庫が無いです~メーカー在庫も無いので取り寄せも出来ませ~ん すみませ~ん」

 

あらら・・メーカーで欠品となると・・少し焦るオッサンおじいちゃんアセアセ

 

めげずにもう一店舗

 

二つめのセリアのオバサン「うちでは扱ってないです~」

 

扱い自体がないってあるのね・・えーん

 

少し遠いけど、三店舗目を目指してADV150に愛のムチを入れるよ それは愛のムチとは言わんやろキョロキョロ

 

初めての店なので、気付かず随分と通り過ぎて戻るオッサン

 

祈る思いで、店内を探索 写真の中に写ってるんだけど・・

 

 

わかります? ちと寄ってみる

 

 

もっと寄ってみる・・

こんな感じで、思っていた以上に小さいやんけ

おまけに最初は緑のが一番前にあって、赤いのは見えんかったアセアセ

 

帰って戦利品を確認 なんで3つもあるんだ? 転売ヤー?

 

点灯させてみたんだけど、ちょっちねえ・・ショボーン

 

その辺の顛末を動画にしてみたよ 冗長な内容だけど、よろしければ・・

 


こんな感じで楽しくやっとります