思い立って走ってみれば・・ | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年3月16日(土)の話

 

思い立ったが吉日 とは言うけれど・・

 

先日、無線仲間とラーメンの話になり ラーメン「河」を思い出した しばらく行ってないぞキョロキョロ 

 

たまにメディアに取り上げられ 直後はどえりゃあ事になるので、過去に何度か見に行ったもののお客さんが溢れてて帰った事も二度や三度じゃないさアセアセ

 

 

最近はのれん分けって言うのか、美杉でラーメン「山」を開店されてて、えらい人気と聞くし もしかしたら少しは空いてるかも・・と「河」に向かってみたさおいで

 

談山神社の紅葉シーズンに大渋滞を引き起こす狭路をバイパスする為の道路を去年の夏?ころから作ってらしたが、昨年の紅葉シーズンに間に合わせるんかなあと見てたけど、いまだに開通しとらんのかい・・びっくり

 

左に行けば新道なんだけど・・まだ通れましぇん ちゃんと通行止めしとかんと入りそうになったじゃんかえー

 

シューンと走って、ラーメン「河」現着

あれ? 地味に人多くないか?

 

さくっとバイクは30台かそれ以上 お客さんも50人くらいがお待ち? とてもじゃないけど、待てましぇんバイバイ

 

以前1500円だった、まぐろ丼のセットが聞くところによると2000円になってるとか? 美味しいけど、2000円は・・う~ん・・ショボーン

 

過去最高の人出ガーン 京都ナンバーやらなにわナンバーやらいろいろなので、どこかのツーリングクラブが大挙して押しかけたって感じでもなさそうキョロキョロ

またメディアに出たのかなあ・・80代の大将は元気にされてるのかなあ・・(元気だから営業されてるんだろうけどアセアセ

 

停車もせずにスルーして・・

 

しばらく走って停車 GoPROのステーが道路の振動でだんだん倒れて来るので直すの図下矢印 GoPRO止めなさいっておいで

 

宇陀の街並みを走って、さくっとカフェでも・・と思ったけど なんだか気が乗らずに結局榛原の某コンビニでカツサンド購入

 

横で配送の?トラックがずっとアイドリングしてるので、うるさくてそこでは食べる気になれず 少し走って「こどもの国」へ

下の写真の川沿いには大筒のカメラレンズがずらずらっと・・ 鳥だろうねえ え? まさかの水着撮影会? んなアホな・・口笛

 

景色のよさげなところでADV150を停めて食べるよろし

まい泉って知らなかったんだけど、なかなかうまいカツサンドだったしチョキおじいちゃん

 

みんな大好き 「楽」さんで家族向けに、楽ロールケーキを買って帰るよ こういうポイント稼ぎが地味に効くんだよね口笛 事前に予約の電話を入れといた そうじゃないと、売り切れちゃうんだよねアセアセ

 

途中で脇道に入って、LCR(デジタル小電力コミュニティ無線)のランチタイムCQコールに参加 キー局のTZさんに楽のロールケーキが美味いですぞ~と推しといたよおいで

 

冷蔵庫のロールケーキ

 

マジ美味いっすよ~おいで