気に入った! やれば出来るじゃないの | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

ちょくちょくワークマンは活用させていただいていますが、私の体形がいかんのか「これですがな、これ!」という程の満足感がこれまで得られませんでした

 

基本性能とコスパは高いものの、なにかどこか痒い所に手が届かないと言いますか 大きく不満はないけど70点って感じが多かったんです(要求レベルが高すぎるのかもですが・・アセアセ

 

そんな私が、今回買ってみて鬼のように満足度が高かったパンツをご紹介です 決して鬼のパンツではございません

 

 

ディアマジックダイレクト(R)ウォームクライミングパンツ だそうです

 

この記事下矢印で触れてましたが、在庫店で取り置きをしていました

 

 

5色展開とありますが、買おうと思ったら奈良では黄色いのんしかあらしまへんガーン

 

こんなんです 嫌いな色じゃないしOKです ほぼマスタードですね

撥水するんですって! って、そこはそんなに期待していません クライミングパンツって撥水が要るんですかねキョロキョロ

 

 

裏起毛になってますが、そんなに毛足が長い訳ではありません

何を隠そう、暖パンツとか極暖とか暴風パンツは喜んで買う事が多かったのですがいつも「あれ?」と感じる事が多いんです

 

私の体が普通じゃないのかも知れませんが 穿いた一瞬は暖かく感じるのですが、すぐに冷えて来るんです 脚の表面がさぁぁぁぁっと冷えて来るんです 暖かさを期待しているのに冷えるとわ・・  その冷えが尿意を高めたりして難儀だったんですえーん

 

何度も期待を裏切られたので、半呆けのオッサンも考えたんです なんでこうなんねん!

 

で、恐らくこれが正解だと思うんですが、暖なんとか防風なんとかは確かに暖かいのでしょうが、オッサンはどうやら脚表面で発汗してんじゃなかろうかと わずかにね

 

その水分が蒸発する際に気化熱を奪い・・ かえって冷たく感じてしまうと・・ 汗冷えと言うほど顕著じゃないけど、ミニ汗冷え? 風を通さない防風パンツなんて最たるもんです 湿気が逃げていかないのでずっと冷たいんですえー

 

なので、パンツに限っては「暖」なんとかはどうなんかいなあキョロキョロと思って来てたんですよね そんな私がお値段に惹かれて手を出したのが今回のこれだったんです (懲りないオッサンですアセアセ

 

 

これももしかしたら駄目なのか・・と思いながら穿いたら

 

ところがぎっちょんちょん

 

これがね・・冷えないんですよ拍手 起毛自体の毛足は長くないので暖かさという意味では少ないのかも知れませんが、それ以上に例の冷え冷えがないので結果的に暖かいんです

 

そこそこの防風仕様なのか風が通り抜ける事もないけど、適度に通気性があるのか汗冷えもなく、超絶快適!!!!! もうオッサンは興奮していっぱい連打ですわ

 

 

おまけにカットや3D形状と言うのでしょうか、結構私のオッサン体形にぴしっと来るんです 素材自体も適度に伸縮性があるので快適快適 くるぶし辺りにゴムが付いてて、これは何のために付いてんのかよう分からんのですが、まあいいかなと

 

先日の南紀・伊勢ツーや普段の散歩でも穿いてきましたが、これは間違いない!と発表していますチョキ

 

オッサンの腹回りは引き締まった若者とは全く構成要素が異なります へそあたりを輪切りにしたら結構な厚みで脂肪が観察されます 私のお腹もそこそこたっぷんたっぷん なので、ここって所で優勝に見放される高安関(実はまわしはかなりきつめ)もびっくりな感じでベルトをしっかり締めてるんです (高安関には是非優勝して欲しいなあ・・)

 

で、このパンツには黒い調整の出来るベルトが付いていたんですが・・ すでにちょん切ってしまいました

 

写真のスリット部分下矢印から黒い調整ベルトが出て来てたんですね

 

こちらが、その反対側のベルトの跡下矢印 ちょん切ってしまって、すでにありません

 

なんでちょん切ったかと言いますと、黒いベルトは調整が可能になっているんですが、センターのファスナーを中心に左右に5cm程度しか無いんです

つまり、いくら締めてもその範囲しか締まらない訳です

 

その時に下の写真のFieldCoreと赤字で書いてあるベルト部分がゴムゴムじゃなかったなら、まだ先ほどの調整ベルトで締める事が出来るのですが、この黒地に赤字の部分下矢印はゴムで伸びちゃうので、高安関のようにまわし・・じゃなくてベルトをしっかり締めたいのに、結局締まらずにパンツがずり落ちて来る事になるんです

 

 

ゴム部が伸びてるの図下矢印

結局びしっと締めるには普段使ってるベルトを全体に回して普通にウェストを締めないといけないので、さきほどの調整可能なベルトは帯に短したすきに短しで役立たずなもんでちょん切った次第です

 

さきほどの黒字に赤字のゴム部分のお尻側には黒い伸縮するゴム部が更にあるんですが、ここはねメッシュになっちょりまして、向こうが透けて見える程なんです だから、それがどうしたって感じなんですが 通気性を確保してるのかなんなのか・・

 

撥水サコッシュは普段は内側に入れているのですが、いざという時(どんな時?)には下の写真の様にペロンと表に引っ張り出して撥水の袋として使えます 具体的に何をすればいいのか全く分かりませんが・・

 

こんなに水玉を弾くそうです オッサンが悔しさに大粒の涙を流してもこうやって弾いてくれることでしょう・・チョキおじいちゃん だからどうした?って感じですが

 

更に地味に嬉しいのが、お尻のポケット以外はすべてファスナー付きなんです バイクで走ってるとポケットからキー等が落ちないか心配する事が多いのですが、ファスナーさえ閉めておけばバッチOK 高齢者はつい閉め忘れるんですけどね口笛

 

で、ぐだぐだ書いて来ましたが今回のこのパンツは大当たりのコンコンチキなんです かなり気に入っています もう120点を与えてやりたい感じ これで2900円なんて安すぎます 2980円でも私は買いますよ!キョロキョロ

 

色違いを買おうとしても、奈良ではほぼ品切れ、再販がされない限りは在庫が厳しそうです 大阪には結構潤沢にあるみたいなので、どうしても欲しい人は取り置きの依頼をして近くのワークマンに走るのです!急げ!!おいで 私は今から走ります!!自転車

 

総合おすすめ度 ★★★★★★ です

べた褒めの提灯記事に見えますがワ社からは何ももらっておりません上差し