フリーにすればいいじゃん | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

今回の話題は

スキージャンプのスーツ問題

 

なんだかややこしいですね

 

画像拝借

 

細かく規定があるみたいで

例えばこんな感じ? 画像拝借

 

細かい規定を決めて

守らせようとするから

ややこしい事になるんだったら

 

いっそ、なんでも有り

したらええんとちゃうかしらキョロキョロ

 

同じウィンタースポーツの

リュージュやボブスレーは

全く同じ機材でレースが

行われる訳ではなく

機材の良しあしも成績に

大きく影響してるんだよね

それを許容してるんだったらさ

 

ジャンプもなんでもありで

ともかく遠くへ飛べばいいんじゃん

にしたらスッキリしないのかな

 

モモンガみたいになるかもだけど

いいじゃん別に

 

古い人間からしたら

スキーを揃えて飛んでたのが

いつの間にかハの字に

なってて

飛形点がなくなって

距離だけやと・・

こんなん有りか?と

子ども心に思ったさキョロキョロ

 

しかし、なんでもOKにしたら、

下手したら

数百mも飛んじゃうかもアセアセ

スキージャンプじゃなくなる?

 

なんだか別の競技の

スーツに似て来るような

 

これはこれで理にかなった

スーツだったという事? 画像拝借

 

あくまでもド素人の戯言です

 

ほなまた