ハンターカブにKemimotoのオフロードミラーを付けてみた | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

還暦を過ぎてなおアクティブに人生を愉しみたく

バイクにドローンに天体観望に風景写真に忙しく日々を送る

ヂイサマの備忘録です どうぞよろしゅうに

--------------------

 

毎度~

 

N-VANを買って、ハンターカブをトランポするべく、いろいろやっているヂイサマですおじいちゃん左差し

 

ネットでトランポの実例なんかを見てると、ハンターカブのミラーがN-VANのリアドアの開口部上端に当たるのでミラーを外すか、折り畳めるミラーに交換しないと積めないと書いてましたびっくり

 

毎回ミラーを外すのは地味に面倒臭いので、Kemimotoのオフロードミラーをポチってみましたおいで

 

 

 

近所のよそ様の土地をしばし拝借して撮影です口笛

ド田舎まるだし・・ショボーン

お時間のある方は動画をどうぞ下矢印 絶賛アクセス増加中口笛

 

お忙しい方は下記解説をどうぞおいで

 

こちらが純正ミラー トランポしないんであれば交換する必要は全くありませんキョロキョロ

 

N-VANのカタログから下矢印

テールゲートの開口高さが130㎝なんですね 地味にミラーが当たるのココロ

 

で、Kemimotoさん登場下矢印

 

まず純正ミラーを外しましょう上差し

ホンダさんは右も左も正ネジです

 

Kemimotoミラーをセットで買いましたが、2つ共全く同じ物です それでは左右が使い分けられないジャマイカ!? のんのん大丈夫 詳細は動画をご覧くださいまし口笛

 

可倒式で一番倒れるのは水平ちょっと下まで

 

反対側は水平ちょっと上まで 非対称なんですねえ

 

8mmと10mmの変換やら 正ネジ・逆ネジの変換用アダプター なぜか3個入っており1個入れ忘れか!と焦るヂイサマ下矢印

 

ハンドルのクランプ(?)も付属 今回はハンターカブの物を使ったので不要です下矢印

 

純正ミラーよりKemimotoが少し大きい 更に曲面がきつめで後方視界が広く見えますチョキおじいちゃん

 

箱にはKemimotoとは書いてなくて、中国製ミラーをKemimotoさんが輸入してるみたいですキョロキョロ

 

出来上がり 背景に溶け込んで何がなにやら・・ すんまそんお願い

 

走ってみたよ 微振動はあるもののミラーを通して見る後方視界にブレはなく全く無問題OKおじいちゃん

 

あとはトランポの実践待ちですね

ブルーシート、ラダー、バイクスタンド、タイダウンベルトは入手済

晴れたらやってみっかなウインク

 

あずさ2号猿:高速移動はトランポで楽して、おら遠征先で走るんだ!