こんにちは
2020年9月19日の話
先日、点火プラグを
1万キロぶりに交換して
随分と調子よくなった
うちのセロー君
エアクリも少なくとも
1万キロは無交換なので
交換して効果を見るよ
セローのエアクリはシートの下
シートを固定している
ボルト2本外すと簡単に取れる
(片方のボルトを外してパチリ)
開けてみると
わお
きっちゃねえ
さくっとウェスで拭いてと
どうせまた汚れるんだし・・
エアクリはネジ2本止めの
フタの中
開けるとこんな感じ
左が交換後
右が交換前
うっそ~ん 逆でしょ
さくさくっと戻して完了
短パンで作業してたら
5ヵ所くらい蚊に刺された
涼しいからと油断しちゃダメね
交換したら走るよ
お約束の京奈和道
今日は覆面さんが大活躍
2台もいたよ
この手前でもだ捕
秋の交通安全週間は
9月21日から・・
前もって腕慣らしか・・
で、エアクリ交換の効果は
点火プラグの交換の効果が
支配的で、エアクリ交換も
気のせいか・・いくぶん
エンジン回転が軽くなった
印象があるけど、
なんとも・・
でも、交換して悪い要素は無いので
なんぼか貢献してんだろうね
セローの乗り換え検討が
微妙な線になって来たので
ここで最終兵器登場
シュアラスターのループ投入
結論から言います、
改善効果の寄与度は
点火プラグ 91
エアクリ 7
ループ 2
って感じかな・・
東北2400Kmを走ったセローとは
今は完全に別人(別セロー)
高速移動もなんぼか楽に
なったが、それ以上に下道での
走りが軽く、楽になった
さて、セローからの乗り換えに
オジサンはどういう結論を
出すのか・・
なぬ?
まだ決めないのか?
へへへ・・
確認したい事があるので
もうちょい待ってちょ
続きます