セローのエアクリを交換した結果 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

こんにちは バイバイおじいちゃん

 

2020年9月19日の話

 

先日、点火プラグを

1万キロぶりに交換して

随分と調子よくなった

うちのセロー君OK

 

 

エアクリも少なくとも

1万キロは無交換なので

交換して効果を見るよ上差し

 

セローのエアクリはシートの下

 

シートを固定している

ボルト2本外すと簡単に取れる

(片方のボルトを外してパチリ)下矢印

 

開けてみると

わお!

きっちゃねえガーン

 

さくっとウェスで拭いてと下矢印

どうせまた汚れるんだし・・

 

エアクリはネジ2本止めの

フタの中下矢印

 

開けるとこんな感じ下矢印

 

左が交換後

右が交換前下矢印

 

うっそ~んキョロキョロ 逆でしょアセアセ

 

 

さくさくっと戻して完了

短パンで作業してたら

5ヵ所くらい蚊に刺された

涼しいからと油断しちゃダメねガーン

 

交換したら走るよ

 

お約束の京奈和道

今日は覆面さんが大活躍ガーン

2台もいたよびっくり

この手前でもだ捕

 

秋の交通安全週間は

9月21日から・・

前もって腕慣らしか・・びっくり

 

で、エアクリ交換の効果は?

 

点火プラグの交換の効果が

支配的で、エアクリ交換も

気のせいか・・いくぶん

エンジン回転が軽くなった

印象があるけど、

なんとも・・キョロキョロ

 

でも、交換して悪い要素は無いので

なんぼか貢献してんだろうね上差し

 

セローの乗り換え検討が

微妙な線になって来たので

ここで最終兵器登場!

 

シュアラスターのループ投入

 

結論から言います、

改善効果の寄与度は

点火プラグ 91

エアクリ 7

ループ 2

って感じかな・・

 

東北2400Kmを走ったセローとは

今は完全に別人(別セロー)OK

 

高速移動もなんぼか楽に

なったが、それ以上に下道での

走りが軽く、楽になったラブ

 

さて、セローからの乗り換えに

オジサンはどういう結論を

出すのか・・?

 

なぬ?

まだ決めないのか?

 

へへへ・・

確認したい事があるので

もうちょい待ってちょバイバイ

 

続きます下矢印