コクコク異音 モトラッドの診断は | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

停止寸前に

コクコクコクと鳴る

FGS君ことBMW F750GSキョロキョロハッ

 

実は近いうちにロングツーリング

行こうかなと、検討を始めてるラブ上差し

 

実現したら安心して走りたいよねおじいちゃん

 

という事で(再度)お邪魔した

モトラッドさん下矢印

 

それにしても

でかいトップケースやなアセアセ

カメラの具合やけど・・ガーン

なんぼなんでも・・ねえ・・

 

異音がさ・・

ブレーキ系のトラブル

前兆だったりしたらびっくり

ロング中にトラブって

途方に暮れるショボーン事態にも

なりかねないガーン

 

WAOアセアセ

 

そうならない為には

転ばぬ先の

 

ジジイだけど杖はまだ早い?

とは言え、

先日も自宅の階段で

転んで頭から出血騒ぎ

あったところガーン

関係ないけど・・口笛

 

果たしてモトラッドさんの

お見立てやいかにお願い

 

一応診断機当てて

乗ってもみてもらったけど・・

 

結論:よくある症状らしいびっくり

 

 

一通り説明聞いて

フンフンキョロキョロとは言ったものの

あんまりよく分かってなくてショボーン

 

エンジンの電子制御の具合で

クラッチスイッチが切れると

燃料噴射がどうたらこうたら

空気を通す穴がどうたらこうたら

エンジンが冷えてる間は

どうたらこうたら

 

で、個体差があって

出やすい出にくいはあっても

ビーエムのバイクは

結構持ってるとかキョロキョロ

 

そこまで言ってもらったら

安心してロングに

行けますわ♪

と礼を言ってあとにしたよお願い

 

 

 

R18の実機を見たかったけど

秋にしか入らないんだって口笛

買わんけどアセアセ 残念!

 

気分すっきり、カフェにでも

行きますか!ラブ と走り出す自転車

 

今回の教訓

やっぱりプロにお任せしましょう