FGSで紀伊山地の旅 その1 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

緊急事態宣言が全国的に解除され

バイクブログでも

ツーリングに行って来たよ!

という報告が

賑やかになって来ました拍手

 

とは言うものの、

6月18日までは県によっては

大幅に県境を越えての

移動は制限されており

気の小さいトトロ君

中国地方行きは断念し

奈良・和歌山・三重の

エリアでちこっと走って来たのでありましたチョキ

 

何年か先に読み返すと

「そう言えばコロナで・・」と思い出せるので、

細かいですが書きとどめておきます上差し

 

---------------

2020年6月5日(金)晴

 

朝8時少し前に出発

今回のお伴はFGSこと

BMW F750GS

 

山の中をうろうろしつつ

ポイントに立ち寄る時は

セローの方が気楽に

行けるんだけど口笛

 

買ったばかりの

FGS君の性能とやらを

見てみたいじゃないか・・アセアセ

 

と、偉そうな事を言いつつ

怖い場面に遭わないように

祈りつつお願い

出発したのであります

(しっかり怖い局面は何度もあります・・)

 

全体ルートはこんな感じ下矢印

左回りです

実際走行したGPSデータ

 

ちょっと拡大

 

●高野山 ①

 

何度も行ってるけど

今回は橋本ICで下りて

九度山コースをとった下矢印

 

橋本IC出口下矢印

 

タンクは半分

山に入る前に給油

すごい婆さんが入れてくれた拍手

 

クネクネしつつ

高野山の玄関口(?)

大門到着下矢印

 

かつては、ウニャウニャ言う

アジア系外国人が絶えず

たむろしていたが

人っ子一人いないびっくり

 

観光が戻るのは

だいぶん先になるのかアセアセ

 

●ごまさんタワー ②

 

いつもバイクがたまってるが

今日は2台だけびっくり

 

FGSを停めた奥に

和歌山県と書かれたクルマが下矢印

 

よく見ると

左前輪にジャッキが・・(赤矢印)

そして左前輪はパンク 人は不在

どういう状況?

 

ジャッキアップはしたものの・・

とりあえずタワー登っとこうか?びっくり

 

コロナも心配だし

時間も無いのでタワーはスルーキョロキョロ

 

山の上は終始21℃くらい

フルメッシュではちと寒い・・

 

総合おすすめ度 ★★★★

 

●高野龍神スカイライン

 

永らく来てなかったキョロキョロ

 

自分の中では

ハイスピードコーナーの

快走路拍手

もちろん百名道チョキ

 

ごまさんタワーを越えてからの

南側はまさに愉悦の時間チョキおじいちゃん

 

そんなにタイトコーナーではなく

技量に応じて楽しめる拍手

もちろんあたしは亀のごとく

ヨチヨチ行くよ・・口笛

 

事故が多いらしいので

技量を超えたらあきまへんキョロキョロ

 

しかし交通量が見事に無かった

全線でバイクは数台

四輪は20台くらいと

出会っただけびっくり

 

総合おすすめ度 ★★★★★

 

●道の駅 龍神 ③

 

クネクネを楽しみつつ到着

 

標高が下がるといきなり

27℃・・日差しが暑いアセアセ

まさにアツがナツイ状態ショボーン

 

元々食事の予定はなかったが

コロナの影響で食堂は休業アセアセ

 

来る途中でも、たくさん見たし

ヘルメットや車体に衝突しちまったが

オレンジ色の蝶がわんさかびっくり

 

この数が異常なのか普通なのかキョロキョロ

 

はちょっと嫌だけど

は抵抗がないびっくり

それって人(虫)種差別?

 

Pしていくよアセアセ

 

総合おすすめ度 評価せず

 

●道の駅 水の郷日高川龍遊 ④

 

今回のルートからすると

盲腸の様に余計なルートを走行下矢印

赤●が龍遊

 

なんとなれば

レストランが再開しとったんよ、これが上差し

出発の前日にチェックしてて発見びっくり

 

 

そそるメニューが

いっぱいあって

全部食べちゃろか!

思ったけど、やめて口笛

 

10食限定

かきあげ・蕎麦定食にしたよ拍手

限定に超弱いジジイさアセアセ

 

でも、これが大正解OK

蕎麦はまあ合格点だけど

シイタケの天ぷら

かき揚げが旨いじゃないかチョキおじいちゃん

 

かき揚げの後ろに

恥ずかしそうに隠れている上矢印

シイタケ天ぷらが

最近食べた物の中でも

結構上位に来たさ拍手

 

思わず、シイタケバーガー

追加で!と叫びかけたが

腹いっぱいだったので断念ショボーン

食ってしまったら2時間は動けん・・アセアセ

 

ドゥカティ乗りのライダーにはこれ下矢印

 

なぜビーエムライダーに向けた

フラットツイン弁当が無いんだ?ムキー 笑

 

スタッフのオネエサンが

かなり可愛いかった・・ラブ

 

でも、最近思うんだよなあ・・

マスクしてりゃ誰でも?キョロキョロ

アイメイクの技術はすごいからなあ・・

と某ライダーが言ったとか言わなかったとかびっくり

人のせいにして逃げる・・バビューン口笛

 

総合おすすめ度 ★★★★★

 

ちなみにレストランでの

マスク着用率は100%

 

続くよ https://ameblo.jp/mktotoro/entry-12602457768.html

 

今回の教訓

やっぱり高野龍神SLは楽しかった

単なる感想やがな・・