F750GS インプレ(2)エンジン その2 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

全国的に緊急事態宣言

しかも実質無期限!?

 

緊急事態宣言の出た

地域でパチンコ()が

出来ないからと隣県に

行くアホンダラが多く

いるらしいガーン

 

本来不要な県まで

緊急事態が

出ちゃったってか・・びっくり

仕方ないとは思うけど

経済減速は確実か・・ショボーン

 

それはそうと

能天気なバイクの話ラブ下矢印

 

F750GSのインプレ中です

 

エンジン回転のノイズは

エンジン内で薄い金属板

かちゃかちゃ鳴るような

ノイズが結構するキョロキョロ

 

過去に保有していた

バイクは、あんまりそういう

ノイズは無かったかなあ口笛

 

クイックシフターが装備されて

いるけど、

 

1速→2速2速→3速

シフトショックが結構大きいアセアセ

 

 

後続車が見てたら

「へたっぴぃ」

言われそうなくらい

ドッカン来るよえーん

 

なので、あたしは

3速→4速以上しか

使わない上差し

いや・・使えない

 

直4のクイックシフターは

ウルトラスムースだけど

どうしても2発は・・

とモトラッドの兄ちゃん

 

そうかも知れんが

先日手放した

Ducati Supersportの方が

もっとスムースだったよ

 

 

その代わりと言っちゃあ

なんだが

 

クラッチでシフト操作を

する限りは、ウルトラスムース

 

すんごい快適ラブ

 

引っ掛かりも粘りも

なあああああんも

あらへん口笛

 

まるで、新車から

丁寧に1万キロほど

走行したバイクみたいOK

 

(私の経験から8000Km位で

シフトの引っ掛かり等が軽く

なってた気がする)

 

エグゾーストは

不等間隔点火タイミングで

ドコドコ感は強いキョロキョロ

 

Ducati ムルティストラーダに

乗ってた時に

F850GSに試乗したが

ドコドコ感はドコ?

という位に

静かな印象だった上差し

 

乗り換えた今は

十分ドコドコしてる印象

人間の感覚って

そんなもんか・・口笛

 

等間隔ツインに比べて

不等間隔になって

トラクションを感じ易い

ネットでは見かけるけど

正直ようわからん口笛

言われてみれば・・的なアセアセ

 

エンブレは

かなり効かない方だと思う

燃費にはいいのかな

 

速度調節がブレーキ頼み

なるので、

個人的にはもうちょい

エンブレが効いた方が嬉しい

シフトダウンすれば

いいのかも知れんが・・口笛

 

いろいろと続くよ

 

自粛中には餃子はいかが下矢印