全国的に緊急事態宣言
しかも実質無期限
緊急事態宣言の出た
地域でパチンコ(等)が
出来ないからと隣県に
行くアホンダラが多く
いるらしい
本来不要な県まで
緊急事態が
出ちゃったってか・・
仕方ないとは思うけど
経済減速は確実か・・
それはそうと
能天気なバイクの話
F750GSのインプレ中です
エンジン回転のノイズは
エンジン内で薄い金属板が
かちゃかちゃ鳴るような
ノイズが結構する
過去に保有していた
バイクは、あんまりそういう
ノイズは無かったかなあ
クイックシフターが装備されて
いるけど、
1速→2速と2速→3速は
シフトショックが結構大きい
後続車が見てたら
「へたっぴぃ」と
言われそうなくらい
ドッカン来るよ
なので、あたしは
3速→4速以上しか
使わない
いや・・使えない
直4のクイックシフターは
ウルトラスムースだけど
どうしても2発は・・
とモトラッドの兄ちゃん
そうかも知れんが
先日手放した
Ducati Supersportの方が
もっとスムースだったよ
その代わりと言っちゃあ
なんだが
クラッチでシフト操作を
する限りは、ウルトラスムース
すんごい快適
引っ掛かりも粘りも
なあああああんも
あらへん
まるで、新車から
丁寧に1万キロほど
走行したバイクみたい
(私の経験から8000Km位で
シフトの引っ掛かり等が軽く
なってた気がする)
エグゾーストは
不等間隔点火タイミングで
ドコドコ感は強い
Ducati ムルティストラーダに
乗ってた時に
F850GSに試乗したが
ドコドコ感はドコ?
という位に
静かな印象だった
乗り換えた今は
十分ドコドコしてる印象
人間の感覚って
そんなもんか・・
等間隔ツインに比べて
不等間隔になって
トラクションを感じ易いと
ネットでは見かけるけど
正直ようわからん
言われてみれば・・的な
エンブレは
かなり効かない方だと思う
燃費にはいいのかな
速度調節がブレーキ頼みに
なるので、
個人的にはもうちょい
エンブレが効いた方が嬉しい
シフトダウンすれば
いいのかも知れんが・・
いろいろと続くよ
自粛中には餃子はいかが