南紀ツーリング 詳細リポート(3) | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

南紀ツーリング詳細リポート③

海金剛を堪能した
オヤジ
おじいちゃん
次なるスポット
樫野崎に向かう
自転車

●樫野崎(かしのざき)
地図上⑤


実は、今回のツーは
ドローンのロケハン
銘打っているけど

本当の目的は

他にあったのさおじいちゃん上差し

 

樫野崎の
灯台と水仙の写真
撮りたくて走って来たよ
ランニング


これが地味に

メインテーマだったりする

下の写真は借り物下矢印

水仙は12月から2月まで
楽しめるとあったので
1月ならええんじゃね?
と来たんだが・・
アセアセ

果たしてその結果は・・口笛

Pにバイクを置いて

灯台までは数百m

途中にトルコ記念館
下矢印

エルトゥールル号の難破は
映画にもなったし
イライラ戦争の際に
日本人の救出にトルコが
旅客機を出した話も有名
拍手

詳しくお知りになりたい方は
こちらが参考になります

http://www.kainan1890.com/

現場にいた人目線ではこちら
http://mainichi.jp/sc/kainan/

こういった救出劇は
串本にとどまらず
日本各地にあると聞く
キョロキョロ

房総半島の清国船

宮古島のドイツ商船など

トルコ関係の施設や
絨毯等のお店を後目に


ずんずん行くと
騎馬像とともに
灯台が見えて来た

 

「見てみ!UFOや!」

勝手にセリフを入れたら
罰当たりか・・
ショボーン

で、肝心の水仙だが
ピークはすでに過ぎ去り・・
ガーン


無理くりきれいなのを
探して撮ったのがこれ
下矢印

灯台も無料なので登るよ
ランニング

景色はいと美しき
照れ

これは灯台からの景色下矢印

ドローンとちゃいます

でも、

水仙が満足出来るレベルじゃ
なかったので

傷心のままとぼとぼ帰る
ショボーン

 

灯台の脇に

(だよね)がちらほらと

咲いていたのが

せめてもの救いかキョロキョロ

 


 

総合おすすめ度 ★★★★★

再度、くしもと大橋を
緊張しながら渡り
橋杭岩(はしぐいいわ)を目指す

白黒カーパンダ
警邏ご苦労様であります下矢印

 

●橋杭岩(はしぐいいわ)
地図上⑥


南紀を代表する景観
全国版のテレビでも

取り上げられているので
大抵の方はご存知だろう
バレエ

ゴジラの背びれみたいに
岩が並ぶ様は不思議としか
言いようがない
びっくり

タモリさんに解説して欲しい位お願い

 

と思って検索したら

来てなすった

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1081/2009132/index.html


いつもバイクを置くのは
駐車場の端っこ
グーグルマップ上の赤● 下矢印

船を下ろすスロープの途中
ここなら橋杭岩を背景に
バイクを写す事が出来るチョキおじいちゃん

ドローンの離陸ポイントも
ここにしたバレエ

風はほぼ無風
まだまだ操作に慣れないし

飛ばすのが精一杯アセアセ


売れる動画にするには
猛練習が必要ねえー

でも、飛ばしてるだけで楽しいラブ

●恐怖

ドローンは楽しいんだが
時折緊張が走るガーン

風?

いいえ・・

実は、!

南紀の海岸線には
トンビやカラス
絶えず上空を飛んでるびっくり

制空権を主張するが如く
悠然と旋回するトンビ

ずっと高空を

旋回しててくれたら
いいんだが、
時折急降下して来るから
始末に負えないガーン

ドローンを獲物の小鳥と
間違って狙われたら・・
いっきに墜落さあえーん

なので、ドローンに
注意しながら
更に上空に目をやりながら
飛ばす事になるえーん

続くよ

どんだけ長いねんアセアセ

旅の最初はこちら