信州美術館巡りツー 詳細版 出発進行 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

信州美術館ツーリング

初日 2019年9月17日(火)

●出発の日

天気予報は3日間の真ん中だけ小雨模様ガーン
大平洋上には台風になろうかという低気圧がズンッ
他の日は晴れ模様太陽

一抹の不安を抱えつつ決行上差し

まあ、美術館巡りなので雨でもいいんだけどキョロキョロ
やっぱり晴れて欲しいよねと好天を祈る
ナマンダブ
お願い

朝6時40分自宅発
多くのライダーさんは朝が早い
びっくり
限られた時間を有効に使うためか?!

6時40分発でもジイサン頑張りましたチョキ
名阪国道から東名阪道を快走するよOK

気温は25℃くらいかキョロキョロ
メッシュジャケットが丁度いいOK
小太りジジイは暑がりと相場が決まってる上差し

行くぜ信州待ってろホイおいで

●ルート

今回のルートはこんな感じ下矢印


奈良-飯田-長野-松本-甲府-静岡-豊田-奈良
時計回りにまわったった 時計

青い丸は立ち寄りポイント上差し
3日間でこれだけ?!
いつも鬼の様に立ち寄るあたしなのに
なんという少なさでしょうびっくり

今回はETCツーリングプランを申し込んでおいたチョキ
実際に活用したルートは図中赤点部分下矢印


3日間で5000円のプラン
損しちゃなるまいと還暦ジジイは爆走するのであった口笛

名古屋周辺は信州に行く際にしょっちゅう通って来たが
いつもナビの言いなりびっくり
これまでは緑点のルート=名古屋高速ルートだった下矢印



今回は、ツーリングプランを最大限活用しないと!
その為に赤点のルートを取った 同じ絵が再登場下矢印


少しだけ距離は長くなるけど安い事を思えばねチョキおじいちゃん
(いくら違うのか検証せずに信じて走るジジイ びっくり

後日、料金を調べてて「あら?
ツーリングプランを使わなかったら名古屋高速を
走った方が安かったのね 覚えておこう メモ

海沿いを走る湾岸道路 下矢印

犬好きの人がよく走るらしい だからワンワン道路?

すみませんショボーン

いつも走る度に思うが

風が強いびっくり

当然、怖いガーン

皆さんは知らんが、あたしは必死のパッチガーンアセアセ

抜けて陸地に着いた時はいつもホッとする拍手

●なんじゃこりゃ

中央道に入り飯田を目指す自転車
中央道は交通量が少ないので走り易いOK

ところがさ・・・
多治見あたりからね
片側2車線の1車線にコーンを立てて
使えなくしてるびっくり  下矢印

そんで、その距離が鬼のように長くショボーン
抜けるのに10分以上かかるびっくり
当然遅い車もいるわけで
延々とトロトロが続く 当然ストレスショボーンショボーン

実際にガンガン工事してくれてたらいいけどびっくり
工事の様子もなくコーンが並ぶだけガーン

そういった片側1車線の占拠が
今回のツーリングで長野県内だけでも
10か所くらいあった

そのたんびにトロトロが続きガーン
どれも明確に工事はしておらず
何か秘密裡に社会実験でもやっているのか・・と
思ってしまったよキョロキョロ

とか何とか言ってる間に飯田IC着下矢印


お目当ては飯田市川本喜八郎人形美術館

長くなるので続くよ https://ameblo.jp/mktotoro/entry-12527711864.html