ムルティストラーダ1200S カスタム ②正解編 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

昨日ご紹介したムルティストラーダ1200Sのカスタム品↓

コメントでもいただいていたけれどOK

正解は片持ちスタンドの軸上差し

 

ムルティは片持ちスィングアーム筋肉

これまで持ってた「はじめてスタンド」正規には片持ちスィングアームには使えないブー

おまけに!

DSS(Ducati Supersport)も片持ちスィングアーム上差し

でも、これまで何とか「はじめてスタンド」を使おうと

苦労してなんとかしてたのね↓OK

 

でも、チェーン清掃でタイヤを回すとすぐに問題が出たブー

キーキー異音が出たり、ベアリングが脱落しそうにびっくり

一周回さずに途中で逆転させるとか、なんとか使ってたが、片持ちスィングアームのバイクが2台になって思い切ったよバレエ

 

たまたまだけど支持軸の直径がムルティとDSSで一緒だったチョキ

 

軸だけ届いてスタンド本体が無かったけど、昨日届いたよチョキ

これでまともにメンテナンスが出来ます拍手

最初から買っとけよ・・と声が聞こえて来そう・・ショボーン