怖い話・・ | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

夏と言えば・・かき氷・・

 

 

じゃなくて、そこはオバケでしょう。汗

 

以下、閲覧注意♪ リアルな心霊体験が続きます。

 

私は60年生きてきて、気付いただけでも2回の心霊体験があります。

詳細ははしょりますが

 1)真夏の夕方、国道を歩く少女の霊

 2)国道脇の溝から顔を出す霊

の2回です。

 

いずれもその場で「幽霊だ!」とはなりませんでした。

後から考えると「あり得ないよね・・やっぱりそうなのか・・」です。

普段は霊感は無いつもりです。(欲しいとも思いません・・汗)

 

不思議と2回とも怖いという感覚はありませんでした。霊=悪という事はないのかも知れません。

 

よく拝見しているブログで最近、心霊体験がリポートされていました。

山中のトイレで用を足していたら後ろを何かが動く気配とドアが締まる音。そして水洗がゴアーと流れる音。当然誰もいない環境でですよ・・ぞぉ・・

 

霊ってそんなに物を動かす力があるんかい? と正直思わなくもありません。

ポルターガイスト現象では物が飛んだりラップ音がしたり・・ドアがバッタンバッタンしたり。

以前勤めていた会社の同僚は、台湾のホテルで寝てたら、何者かが近付いて来てベッドの掛け布団をバッサンバッサン動かされたと言ってました。

私自身はそういったダイナミックな経験が無いので霊が物を動かす?というのは懐疑的でした。

 

先日、NHKで山で起こった不思議現象を特集していました。録画してたので改めて見てみました。

白山の山小屋で複数の年配の男性が経験した話。

山小屋で避難していたらチャリンチャリンと音が近付いて来たと。

その音は、修験者とかが棒の先に鉄の輪が付いててチャリンチャリンと鳴るやつに思えたと。

山小屋の周囲を回っていたと思ったら、屋根に登ってガタンガタン。

傷んでて簡単に開かなかった扉がバーンと簡単に開いて中に音が入って来たという話。

 

まさかNHKが真実かどうかわからない話は取り上げないだろうし・・

やっぱり霊も物を動かすんかあ・・そら怖いな・・と改めて思う次第です。

 

ほ~ら、ボーっと画面ばかり見ているとあなたの後ろに!!!!!

ちゃんちゃん