3組の夫婦が織りなす壮絶な不倫ドラマ。

本国で凄い視聴率を取ったらしいので見始めたら、もうどうにも止められなくなりました。


大病院院長の夫とラジオ番組PDの妻

大学教授の夫と同ラジオ番組構成作家の妻

弁護士の夫と同ラジオ番組のDJ


このドラマは特に会話が強烈で、中でも大学教授と家族が対峙するシーンが印象的でした。


不倫した夫が、初めは家族に対して謝罪していたのだが、内容が徐々に自己正当化へと変化していく。

観ていて(いやいや、子供の前でそれはダメよ。)と思っていたら、予想通り強烈な反撃に合う❗️


しかも当然ながら容赦ない!

コテンパンに反撃を喰らって木っ端微塵に粉砕。。


特に娘の返しが凄かった。

どんな球種でもクリーンヒットするバッターの如きクレバーさと安定感。

しかも打率10割!

そして教授は戦意喪失した敗戦投手の様にうな垂れる事しか出来ない。。。。


「うーーん、そりゃそうよ。」

深夜に、うっかり大きめの声で口走ってしまった。

いくら離婚する意志が固いにしても、100ゼロで非があるんだから、ひたすら謝り倒すのが鉄則。


それと、心配しなくても子供は勝手に育ちます。


腑に落ちないサブストーリーや、しっくり来ない展開もいくつかあったけれど、全体的に不倫に爆走する男性陣全てを悪としては描かれていない。

このドラマはそこが面白く、また登場人物(幽霊も含む)が多いので、誰に感情移入するかで受け止め方が変わる作品でもある。


最初は不倫がテーマなだけに、パートナーを欺きながらサスペンス要素もメガ盛りのストーリーなのかなぁと思っていたが、全員がバレたらあっさり認めるんですよね、これが。


しかも、シーズン2のラストで3組とも離婚という結論に辿り着くのだが、続編の3は中々の展開があるような予告で終わり、今はモヤモヤがMAXの状態です。


ハーブティーをガブ飲みし、スーパークールの目薬をさしながら睡魔と戦い、徹夜も含め3日でコンプリートしました。