おはようございます

こんにちは

こんばんは


フォローしてくださってる方、いいね押してくださる方、そして何より見に来てくださる方、いつもありがとうございます😊


今回は、初めての入院をしてそこでの人との出会いや自分の中で変わった意識のお話。


まず、大前提として自分って基本がネガティブ。

よく言えば謙虚、悪く言えば自信が無い。

そんな人でした。だから、入院してる時も自分は周りに迷惑をかけてばかりみたいなことばかり考えていました。


自分が2つ目に入院した病院で、病室は違ったけど声をかけてくれた患者さんがいたんです。


年は二回りくらい上の男性の方でしたが、すごく気さくで優しくて、何よりポジティブな人でした。

仲良くさせてもらって、LINEを交換もしていただいて。


結論から伝えますと、かれこれ退院してから1年半くらいなりますけど今も時々連絡取り合ったり、タイミングが合えば会ったりしています。


その方は本当に、なんというか広く穏やかな心の持ち主だなって思います。


自分に持ってないものを持ってるって当時から感じていたんだと思います。

やっぱり、そういう人といるだけでも自然と前向きで明るい気持ちにもなれるものです。


そんな出会いもあったりね、他には入院期間中は運動療法という名目でリハビリも入ってたんです。


入院の最初の方での評価で6分間歩行などなど色々測定したんですけど、体力の無さをすごく痛感して、すごく悔しい思いをしました。

1週間後にまた同じ内容で評価をするということで、毎日できる限りの筋トレやらウォーキング(110万歩)頑張りました。

本当に頑張っていたと思います。笑


そして1週間の再評価。


細かい数字は覚えていないけど、改善がみられました!

細かい数字は覚えてないけど!笑


1週間って短期間だけど、自分でも努力したらそれなりの結果が出せるんだなぁって実感できました。


先述の出会いと、このことは入院期間中でも特に大きな出来事だったと思います。


そのほかには、カロリーを意識するようにはなりました!


そして退院して、その次の月には職場に復帰させていただきました。

身も心も引き締まった思いで。


2ヶ月休みをいただいてご迷惑をおかけしていたのに、温かくまた迎えてくださり本当に嬉しかったしありがたかったです。


改めてこの病棟が好きなんだなって思いました。

が、自分は復帰と同時にとあることを決めていました。

これもまた、自分の人生におけるターニングポイントだと思います。


その内容については、また次回。では!