おはようございます

こんにちは

こんばんは


今回は、自分が看護師になるまでのことについて語ります!


自分、何がきっかけだったのか、きっかけがそもそもあったのかは覚えていないんですけど、いつの間にか介護・福祉に興味があったんですよ。

ちなみに、親とかは全然医療や介護とは関係なかったです!

3の職場体験学習も、病院内のデイケア施設に行ってました。


高校は普通科系の学校に進学しました。

いとこのお姉ちゃんに看護師さんがいて、その人と話をすることがあった時に、

「介護とかしたいんだよねぇ」

って話をしたら、

「介護士もいいけど、看護師のほうができることも多いからいいと思うよ」

的なことを言われたのは覚えています。


そして、高校で文系理系を選択するときも、医療の方向へ進むことも見越して、大嫌いな理数系に進みました(理科とか数学大っっっっ嫌いでした)


高校卒業後は看護学校に進学しました。


看護学校では

何よりも最後の一年の実習ラッシュの記憶しかないくらい濃かったような気がします。

そして、国試の勉強は未だに人生で1番勉強頑張ってたって自信を持って言えるくらい必死でした。

落ちたら後がないよー

っていうプレッシャーからですね😅


そして、国試は無事に合格して、実習施設でもあった病院に就職して看護師人生が始まりましたとさ。



続きはまた次回で!