ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ 

 

春が来ましたね。

昨日、桜を見つけました。なんでか木の根元にポロンと咲いていました。

木の枝はまだまだつぼみも色づいていなかったのに。。。

 

 

 

さて本題です。

前から頼んでいた、ヴァントルテボタニカルモイストシリーズ が到着しました! 

 

昨日使ってみました!

   

 

 

中身は。。。 

・ミルク状メイク落とし

・洗顔フォーム

・保湿化粧水 

・保湿美容液

・保湿クリーム の5点入り。 

無添加処方なのがとてもうれしいスキンケアシリーズ

 

 

 

 

 

・ミルク状メイク落とし

ミルククレンジングで、柔らかい使用感。洗浄力にはじめ疑いをもちましたが、これがびっくりよく落ちます。

 ⇒ 

 ・洗顔フォーム

少量の洗顔フォームで泡立てネットで泡立ててみると、しっかり泡がこんもりできました。

弾力のある泡で、お肌に刺激も少なく洗顔ができます。

使用感も、さっぱリ洗えるので、軽いメイクなどは洗顔で十分落ちます。

 ⇒ 

 ・保湿化粧水 

さらっとしたテクスチャで、最初物足りないかな??と思ったんのですが、肌にぐんぐん吸い込み、少量で潤っていくのがわかります。お肌がひんやりしてくるのでちゃんと吸い込んでくれています。使用感はちゃんとしっとり。。

・保湿美容液

これが、とても優秀でした。

化粧水で、しっかり水分補給した肌に塗っていくと、吸い込んだ化粧水が、膨らんでいくような感じ。

化粧水との愛称がとてもいいんですね。これだけで、お肌がしっかりと水分を抱え込んでくれています。

・保湿クリーム

ジェル状の保湿クリーム。敏感肌の人はお肌が薄くなっていたり、バリア機能が低下していると思うのですが、これはしっかりバリアしてくれるのがわかります。

お肌に膜を張ったようなそんな使用感です。

しっかりとバリアしてくれる割にべたつきも少なく、ボタニカルスキンケアには、なかなかない使用感。

オーガニックや、ボタニカルをうたったものは、使用感に物足りなさや、べたつきを感じることが多いのですが、ヴァントルテは、ちゃんと年齢肌向けに作られているものでした。

刺激も本当になく、敏感肌の人に本当におすすめな1品です。

ほめちぎってますけど。。。

5日使えるので、肌の調子を見て、スキンケア変更しようかな。。

 

 

 

 

私はミネラルファンデーション派なので、ミネラルファンデーションも気になるー!!

ミネラルファンデーションは、有名どころはほぼ試し済みです。

さてと!ヴァントルテ試しに行くか!

 

 

 

 

最近引っ越し準備でバッタバタです。。

早く引っ越したい―!!!

あと1週間!

 

 

 

 

 

毎日アロマ焚いての10分ヨガで、体調も快調です!