ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

私はさほど乾燥肌ではないんですが、歳を重ねるに連れ、部分的に乾燥するようになってきました。

その時にいつも行う対処法があります。

【クリームパック】
ローションパックや、美容液パックは、されるかたもおおいとおもいますが、その後、クリームを塗ってもベタベタしたり、やっぱり乾燥してきたりしませんか??

そんな人はぜひクリームパックしてみてください。

必要なもの
・お手持ちのフェイスクリーム
(テクスチャーの硬めのものがいいです。たっぷり使うので、あまり高すぎるものはもったいないです。)
 ・化粧水(安いもので大丈夫、水っぽいものハトムギ化粧水とかでOK。)
  ・化粧水パック用シート(100均で十分。)

洗顔後、化粧水を軽くつけます。
その後、たっぷりめにクリームを顔全体に塗る。白くなるくらいにです。パックする感じで。
そのご、化粧水パック。化粧水を染み込ませたシートでパックします。

これで、10分位放置。
剝がしてから、手でなじませてください。


どう??プリップリになってませんか??下がり毛穴も目立たない!
その後は、何もつけなくても大丈夫です。
感想によるかゆみや、粉吹きが落ち着いているはず。
水分入んないんじゃないの?ってお思いでしょ?
そんなことないんです。クリームに馴染んで、しっかり水分も肌が吸収してますから。

私も何気にやってみた技なんですが、この間テレビ見てると、このやり方アリなんだそうです!
クリームのあとの化粧水は染み込まないかも。。と思われるかもですが、化粧水とクリームを混ぜ合わせると馴染むでしょ?
完全にクリームが、肌に蓋をするわけでひないので、同時にぐんぐん浸透していきます。

ぜひぜひ一度お試しあれ。

※個人的な主観のもと行っている美容法です。


これほしー!!!













感謝の言葉を伝えませんか?