ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ファッションブログへ

仕事の帰りに時間があったので、問屋街に寄ってみました。
本当は、ピアスパーツを見たかったのですが、革歯切れが安いと聞いたので、探してみることに。
はぎれ屋さんがいっぱい!しかも、とても安くでそれなりのものが置いてあります。
ハンドメイドアクセサリーはよく作っていて、友達にあげたりしてたんですが、今回、」河出、ピアスを作り宅で寄ってみたのですが。。。

大きく方向転換!
知り合い(すんごくお世話になってる人)が、レスポートサックの3ジッパーのようなポーチが欲しいと、ずっと言ってたんです。ですが、デザインが好みでないと。。

でね、挑戦してみようかと思ったんです。革でよく似たものを作れるのではないか?
しかも、豚革なら、軽くて扱いやすいのではないか?

挑戦したくて、お店の人にねほりはほり。。
まあ、話しだしたら止まらない。。。
どうぐだけで、6000円くらいは必要だよ?簡単にはできないよ?
わからないことがあれば聞きに着たらいいよ。。
やった!
師匠発見!!
こりゃ挑戦するしかない。

とりあえず、最低必要なものだけ、ピックアップして、購入。
私のイメージは、シルバーの豚革に一部原子素材を使用して。。。
できるかな。。

まず型紙の制作と、サイズのヒヤリングから始めよう。。

うまくいったら、画像貼ります!

誕生日すぎちゃったけど、プレゼントにできるかなー。。


あとね、3歳の友達の子供にエプロンを作ってあげたいという夢。。

ハンドメイドに目覚めた私でした。。

さてと!週末から製作開始だ!










これちょっと面白そうだ。。。






感謝の言葉伝えませんか??