そういえば昔にアロマをかなり集めたことを思い出した。

 

長時間放置のせいで、全部だめにしちゃった。。

 

また集めよう!

知っている人も多いかもだけど、アロマ業界も進化しているよね。。

飲めるものも今はある。

(けしておいしくはないけどね。)

 

お気に入りのメーカーが

『ミカエルザヤット』

かなりいい。。

ここのはかなりいい。。くそ高いけど、スピリチュアルすぎるけど、香りはほんまいい。

基本的には直接肌につけるタイプですが、ちょっとはオイルで希釈したほうがいいよ。。

しんどくなる時があるので。。

 

禁忌のものが、制限されていなかったり。。

ほんま??と思うことがある。。

ま、百は信じないほうがいいと思うけどな。。

※アロマオイルは薬ですからね。。西洋漢方やからね。。

 

ちゃんとわけわかって使わないと、体調悪くなるよねー。

 

またアロマ集めよ♪楽しみ増えたー!