大和町商店街の「レストラン北欧」でディナーセット。ビーフシチューとロースカツのメイン2品にライス、サラダ、ビシソワーズ、コーヒーが付いてくる。

メイン料理もハーフサイズとかではなく、それぞれたっぷり1人前ある。
この内容で1,300円はかなりお得。テーブルにお皿がたくさん並ぶと、豊かな気分になってテンションが上がる。
その上、アイスコーヒーは中ジョッキで出てきて、デザートもサービスで付いてくるという破格ぶり。地下に店舗があるので一見客には入りづらいけど、良心的なサービスと接客で地元民に愛される老舗。

もともとは1968年に伊勢佐木町で「オンワード」というレストランとして開業。その後、70年に今の大和町商店街に移転し、「北欧」と改称して現在に至っている。近くの「やまて食堂」と並んで、できるだけ長く続いて欲しい店の一つ。