我が家は

夫が妻拒否型の

セックスレス夫婦です。


「夫が私を拒んでる」

なんて数年前までは誰にも

言えませんでした。


みんなはまだ20代、30代前半。


結婚指輪をはめて

家を買ったり幸せ真っ只中。


同級生やママ友のSNSをみて

羨むばかり。


必死で夫のいい所を言って

仲良し夫婦なんだと取り繕っていたなぁ。


夫からみると10数歳離れた私は

きっと子どもに見えて魅力がないのかも

と考えるようになったり


何がいけないのか

夜な夜な考えて悲しくなったり。


結婚生活、こんなはずじゃなかったのに。

あと何十年も誰にも愛してもらえないまま

過ごしていくのかと思った。


夫はセックスが愛情ではないと言った。


一緒に居ることが愛情だと。



夫の愛情は

一緒にいるだけ。で


スキンシップは一切ない。


キスすら夫からはしてくれない。

ハグもない。


それのどこに愛を感じたらいい?


好きとも言ってくれない

言葉にも行動にも表してくれないのに。



キスもハグもめんどくさそうに

受け止められて

仕方なさそうにして

すぐ終わらせるセックス


挙句、他の女性を褒める


もう終わったね。