手も繋がない

好きや愛してるなんて

言われたことないに近い私は

どうやって夫の愛情を確認したらいいのでしょうか。


「わたしのこと好き?」

と聞くとイヤそうに

「言わないといけないの?」

とバッサリ。


だって聞かないと

言ってくれないし

普段愛情を感じることが

ないんだもん...


夫に愛されたいし

夫がイヤなことはしない。

それから2度と愛情の確認は

しないことにしました。


聞いたところで

悲しい回答がくるだけだしね。


キスもハグもセックスも

何もかも私から積極的に誘っていました。


一度くらい積極的になってくれても

いいじゃん。

一度くらい。


なんで結婚したの?



あー。仕方なく。だったね。



仕方なくだったら

してくれなくてもよかったのに。