昨日、訃報が入りました。独身時代の職場の先輩です。心臓麻痺と伺いました。突然死です。私より3歳上なので37歳。まだまだ若いです。確か小学校3年か4年生位のお子さんもいらっしゃいます。…聴覚障害のあるお子さんです。
訃報が入った時、教えてくれた別の先輩も動揺していたらしく、ひらがなが多くて読んでいて??でしたが頭で整理して…・・・。
美容師という技術職で、私は高校生の時からバイトで働いていたのでその時から本当に面倒見の良い先輩で、優しく、色々教えていただいて可愛がっていただきました。先輩との思い出、お子さんを残して旅立ってしまった先輩の気持ち、残されたお子さんの気持ち…涙が溢れてきます。お世話になった先輩のお通夜に行きたいけれど、遠いので弔電を出させていただきました。ご冥福をお祈り致します。