昨日、ココナッツオイルについて初めて書きましたが、ブログアクセス数が倍になりビックリしました。

それだけココナッツオイルが、今、なんだなと改めて実感。

確かに、あまりスーパーでは見かけないですからね…

成城石井にあると聞きましたが、成城学園前駅の石井にはなかったし、通販もたまたま先週がそうだったのかもですが予約販売で一週間から10日待ちという感じ。

やりたい時にすぐやれないと苛立つもの。
ですが、たまたま私は、これを推奨している当社の社長からいただきましたので助かりました。

値段も一瓶、三千円くらいして、普通に調理に使うと考えると高いですね。
見た目はラードそのもの。
{62188F82-4444-4551-95BA-23E92E4CAA46:01}
昨日ご紹介した本によると、冷蔵庫保管が良いようなので固形化しているようです。

実際は24度で溶けるんで、手の平にとるとみるみる溶け出し、マッサージオイルにしようとドカっと手の平にのせた私は往生しました(⌒-⌒; )

だってこれみて、スプーン3杯飲もうという気になりますか?^^;
でもアトピーに悩んでいた彼、毎日飲んで、患部に塗り込んでたら確かに綺麗になってきましたからね、まさに信じるものは救われる?!(≧∇≦)

とはいえ私はとても飲めそうにないので、いまのマイブームはお風呂に大さじ一杯程投入する皮膚から摂取です。

これがその分量を入れたお風呂。
ごくごくほのかに香るココナッツオイルの香り。
{42C0295A-C076-4E05-B544-573292052E43:01}

溶けないので表面に浮かぶ感じですが、カラダじゅうがかなりしっとりするし、お風呂の中で自然とマッサージしたくなるのも相乗効果です。

他にも裏面にはこんなレシピが。
やはりあの香りからスイーツへの応用が主流なのかも。
{AADBA0E1-98DE-48D1-BE43-2DBB96D1F8ED:01}
今朝の体重55.8キロ。
ダイエットとしてはまだ成果がとは言えませんが、お風呂に入れるのは本当にオススメ。

ただし、あくまでもエキストラバージンココナッツオイルだけが良いようなのでご注意ください(^O^)/