2021.7.30
*感染予防対策を徹底し国や県の対処方針に従って行動しています。

本日もケンサキイカを狙って山陰への釣行です🦑
天気が良いのでワクワクしながら仕事終わりに車を走らせました🚗

天気:☀️
潮:中潮
風:1〜2m

ショアからはかなり、渋くなってきているので何とか一杯欲しい所です!😹

ケンサキイカは意外と奥が深くて、餌に食いつく時、エギに食いつく時、ボトムか表層か日によって全然違います❗️
しかも、群れが小さく釣れない時はほんとに釣れないです😓

何とか一杯を目標に開始しました😋

餌とエギをローテーションで回しながら手返し良くしゃくり続けました🎣

夜も暑くてさらに動いていたら汗が出てきます💦
しっかり水分補給しながら頑張りました😊

すると、遠くで釣っている他の釣り人が釣り上げていました❗️チャンス到来✨
いつもより気合を入れて潮に乗せてエギを動かしていると短時間の間に群れが入ってきました♪

まず一杯!筒イカの獰猛な引きは気持ちいいです😆

すぐにクーラーに入れ、すかさずキャスト🎣
最初のフォールで食ってきました😆
2杯目追加❗️


が、しかしその後は釣れませんでした😓チーン
やはり、群れが小さくOne Chanceしかありませんでした😓
探りに探り意地の一杯追加で納竿としました😓

回遊のタイミングに出会えて良かったです!かなり渋いです😹
釣れるだけ良しとしましょう😆

DUELのエギは筒イカも釣れます❗️🦑

使用lure
・duel アオリーQ LC ブルー夜光パープルパープル3.5号
・duel EZ-Q キャストプラス 夜光グリーングリーン3号
・自作 塩漬けササミ

釣果
・ケンサキイカ
同長20cm程度 3杯

これからも、コロナ禍の中で国、県のルールに従順し楽しく釣りlifeをおくれたらと思っております。皆様もどうぞ、お体に気をつけてください。




DUELエギングサポーター🎣ウ…のmy Pick