卒業。
街でも卒業式の終わった女子学生でしょうか、
袴を着た人などよく見かけるこのシーズン。
当社からも一人今月末で卒業される方がおります。
洋食部門の総料理長、その方です。
ボクが脱サラし、この事業を始めた時に一番最初に
一緒に働き始めた人です。
ちょうど、3年前の4月1日から勤務でしたので、
丸々3年間一緒に働きました。
パートナーというとやっぱり彼の事が一番に思い浮かび
ますので、やはり寂しさもあります。
ただ、当社も第2ステージに入ったのだと認識してます。
会社という組織にもなり、社員も増え、事業の規模も
当時と比べれば格段に大きくなっておりますし、これからの
新事業も速いスピードで大きくなっていくだろうと思われます。
ただ、その全ての基礎は彼と最初に作り上げたものであるのは
間違いありません。
途中で色々問題もありましたが、ボクにとっては良い思い出ばかりです。
もちろん、これからもお付き合いしていきたいと思ってます。
遂に当社からの独立第1号ですので、できる限りの応援はしたいなと
思っております。お互い切磋琢磨しあい、また1年後、3年後、5年後、
そして10年、20年経った時にゆっくり語り合いたいものです。
う~ん、感慨に耽ってる場合ではないです。
新しいプロジェクトがありますので、さらに気合を入れて頑張らねば。
とにもかくにも、総料理長、お互い頑張りましょう!!!